CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『HERO』

2008-03-25 00:00:11 | 映画
製作年 2007年
製作国 日本
監督 鈴木雅之

ストーリー 東京地検城西支部に再び戻った久利生(木村拓哉)は,ある傷害致死事件の裁判を任されるが,容疑者が初公判で犯行を全面否認,無罪を主張したために思わぬ事態を迎えてしまう。被告側の弁護士・蒲生(松本幸四郎)は“刑事事件無罪獲得数日本一”の超ヤリ手。さらに事件の背後には,大物政治家の花岡練三郎(森田一義)が糸を引いていることを突き止める。

キャスト 木村拓哉,松たか子,大塚寧々,阿部寛,児玉清,松本幸四郎,森田一義,イ・ビョンホン他


 連ドラSPとシリーズは全て見ているので,映画版もやっぱり見なくちゃ,と思い,さっそくレンタルして見ました

 公開当時,とにかくす~ごい宣伝してたのもありますが,それを見るかぎり,なんだかかなりストーリーがスゴそうだなぁ,なんて思っていたし,周りで実際に観に行った人の感想なんかを聞いても,面白かったよなんて云っていたので楽しみだったんです。

 ちょっと期待しすぎちゃったかなぁ・・・っていうのが正直な感想たしかに普通に面白かったけど,SPドラマでも良かったんじゃないかな,ってなんだかあまりにも普通のストーリーで驚いちゃったみたいな

 とはいえ,ストーリー自体はSPの続きから作られているので,綾瀬はるかさんとか中井貴一さん(役作りでしょうが,とにかく痩せられていて,ちょっとビックリ)も出演。とにかくキャストは超豪華でしたねぇそして,やっぱりオジーはオイシイとこどりでした

 傷害致死事件の裁判のカギを握る花岡弁護士を演じたタモさんが,思っていたより出演シーンがかなり少なかったのは以外だったなぁ。それと,イ・ビョンホン特別出演とはいえ,あのわずか数シーンだけあまりにも少なくない?せっかくキムタクと松さんが韓国ロケしたんだから,もっと2人と絡むシーンを見せてくれてもいいのに。ちょっともったいないなぁ,なんて思っちゃいました(イ・ビョンホンのファンではないですが)

 城西支部のメンバーはやっぱりイイですよねぇ特に大塚寧々さん演じる美鈴さんが

 久利生と雨宮の展開は予想していたとおりでした6年もかかっちゃいましたけど(笑)2人とも素直じゃないんだから

 連ドラやSPではほとんど出てこなかった裁判シーンがメインとなっていたので,久利生と蒲生の対決シーンは見応えありました

 とりあえずこれで一段落って感じなのかな。それとも『踊る大捜査線』のように続く可能性もあったりして。

 久利生と雨宮もやっと上手くいったわけだし,個人的にはこれで完結でいいのになぁ,なんて思います

 

 松本幸四郎さんと松たか子さん。親子共演していますが,2人が同じシーンに出演している場面は,なんだか違和感アリアリで役者さん同士なので当たり前ですが,実際は親子なのになぁ,なんてどうしても思っちゃって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。