ATP☆おっかけ日記

pink-mamaとpinkによるATPテニス&アルビレックス新潟を応援するblogです。

ウィンブルドン マリオVSダビド

2008-06-28 13:03:41 | ATP
マリオ対ダビド!3回戦にはモッタイナイ好カードでした。
センターコートに組まれたおかげでWOWOWでしっかり生中継もされたし♪

試合は予想以上の素晴らしい試合で日本時間の真夜中でしたが久々に興奮しました。
マリオの勝ち試合を見たのはそう言えばいつ以来だろう?
前哨戦でマリオはダビドに負けていたのでリベンジになりましたね。
次の対戦相手はベルディヒに勝ったベルダスコです。
だんだんロジャー戦が近づいてきましたね!
2年ぶりにウィンブルドンでの二人の対戦が見たいです。

今大会は、早々とジョコビッチやロディックが敗退するという波乱があり、なかなか面白い展開になってますね。(ロジャーの優勝を願う私にとってはですが)
今年の決勝戦のカードはまたロジャーVSナダルになるのかと思うと、胃が痛みます・・・
まずはマリオとロジャーの対戦が実現してくれることを願うのみです

ゆっくり今回の試合の感想を書きたいのですが、ちょっとバタバタしていて時間がないので、それはまた後日。



レイさんへ。
コメント、どうもありがとうございました!
ブログ更新どころかコメント対応もできずに申し訳ありませんでした。

今日のマリオ、本当によかったですね~
マリオの気合が感じられてこっちも大興奮しながら観戦していました。
AIGに関するマリオ情報は今のところ聞いていないのですが、早くエントリーをして私たちを安心させてほしいですね。








一年4か月ぶりに

2008-06-01 12:48:37 | ATP
2007年の全豪オープン以来でした、マリオの試合を見れたのは!
ロディック戦の後、次の試合を見るまでこんなにも時間がかかるなんてあの時は思ってもいませんでした。
だから昨日は元気なマリオの姿を、マリオのプレー見ることができて本当に本当に嬉しかったです。

試合の方はスコア以上に面白い試合だったと思います。
というより、昨日はロジャーが強すぎでした。
マリオは自分のプレーをしていたと思います。
だからこれで良いのです。
マリオには次のウィンブルドンでまた頑張ってもらいたいです。
今大会3回戦まで勝ち進んだことでランキングも上がるでしょうし、ウィンブルドンはもう少しドローに恵まれますように!(ロジャーとはすぐに当たりませんように)


今年のローランギャロスは雨に悩まされますね。
今日で大会の折り返し地点ですが、まともに見た試合は実は昨日のロジャーVSマリオが初めてでした。
雨で中断されたり女子の試合ばかりなので、いつも途中で寝ちゃうんですよね
大会も残り半分、面白い試合がたくさん見られるといいですね!