遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

ボルボS80T6

2009-06-18 | Weblog
何も聞かずに運転席へ。スタートすると、「ほ~、結構走るじゃん」。降りて、エンジンを良く見たら、「Twin Charger」、リアエンブレムは「S80T6」とある。「何だ、ボルボの速いヤツか」と。2.8リッターのターボだから、早いわけだな。でも、やたらに速いのではなくて、適度に速いくらい。インテリアを見ると、先日のXC90に比べてずっといい造りだ。木目はきれいだし、ドアパネルもそれなりに高級感はある、シフトレバーはギシギシいわないし。それと、サイドブレーキも、普通の引くタイプで安っぽくない。そこで考えたのだが、ボルボはフォードの傘下で、もしかすると親会社から「うちのトラックの部品を使え!」とか言われて、仕方無しに、あの「ギギ~」っていうヤツを使った。そういう風に考えると、逆に「かわいそう」と思ってしまう。どこでも、親会社は強いからな、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿