いまいま草evol Level4

いまいま的須位ー津日記 世界食品コンクール金賞編

ミスドのドーナツの生地の話で
好きな順番は
フレンチ系→ポンデ系→シェル系
 →ノーマル系→オールド系 と答えたところ

「オールド系の生地の順位が低い」と言われました
おかしいでしょうか? パサパサがねーー
一回も自分のお金で買ったことないような・・・
モチモチが好きなもんで!



北海道情報でおススメの須位ー津を案内
いただきましたので ご案内します。

壺屋総本店”き花”というお菓子で
世界食品コンクール 連続金賞受賞の逸品

北海道と言えば 白い恋人 バターサンド
じゃがぽっくる 生チョコなどだけど

このお菓子はどっかり鎮座されてました。

最近買った ポットで日本茶と一緒にいただきました。


中身はアーモンドのクッキーに
ホワイトチョコがサンドされています
香ばしいクッキーが特徴です



北海道の須位ー津はなんだかんだ
ホワイト系が強いね!と思う逸品です。

でもお菓子にはお茶じゃなく 
紅茶か珈琲でしたね!!


次回は静岡須位ー津を紹介する予定です。

スイーツ日記らしく私的採点  
(最高5つ星)
味     ☆☆☆☆    アーモンドのクッキーは美味しい  
コスト   ☆☆☆     5枚入り 630円まあいい価格
オリジナル ☆☆☆☆    アーモンド以外に特徴を!!
購入困難度 ☆☆☆     通販あり この評価常温須位ー津不利  
本店賑わい度☆☆☆☆    量が多いので 本店というイメージが
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「須位ー津日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事