お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

12月18日(水)のつぶやき その1

2013-12-19 06:16:44 | 日記

3年ぐらい悩んでいたことが、誰かとの出会いで10分で解消することがある。会いに出かけよう!


考える時間を節約するためには、考えるべきことを明確にすること。フレームワークというのは、そこで役に立つもの


ケンブリッジ大学の遺伝子工学の研究者達は、今後20年で寿命が十倍になる技術のめどが立つと発表している。あなたは歓喜するか、絶望を感じるか?


ワシは9チャンネルの「Qちゃん寝る」を見るのだ(by大原正助)


世界一になった人しか「努力した」と言ってはいけない(中野信治)


「自分はもう○○歳。人より出遅れてる」と思うなら、長生きしよう!朝比奈隆さんは93歳まで現役指揮者だったし、ドラッカー先生は95歳まで現役コンサルだった。


起業した人からよく聞くのは、「家だとだらだらして仕事できない」という言葉。会社員は、始業時間があることに感謝しようぜ!


お金を受け取る事に抵抗がある?「お金のメンタルブロック」を解消しましょう→ nakama-ouen.com/item/17/3338/


そもそもお金って何か?が分かると、恐怖は消える。


クライアントの問題を取り除いてあげることが支援ではない。経営では常に新しい問題が起き続けるのだから


お客様が無言だと、つい値引きしてしまう?「お金のメンタルブロック」を解消しましょう→ nakama-ouen.com/item/17/3338/


未来への時間、今のための時間、どちらも大切。1日の中にバランスよく配分しよう。


自信を持って自分の商品を売れない?「お金のメンタルブロック」を解消しましょう→ nakama-ouen.com/item/17/3338/


「お前は、商売をやれ。これからの商売は、国事じゃ。町人づれには出来ん。武士の眼をもって、天下の行くすえを洞察した商売でないと、商売にはならん。そんな時代がくる」(竜馬がゆく)


人生とは、不十分な前提から、十分な結論をひき出すという技術である。(サミュエル・バトラー)


経営戦略は、それを実行できる人を必要とする。


卓越するには特別の才能が必要である。だが成果を上げるには人並みの能力があれば十分である。音階が弾ければ良い。(P・Fドラッカー/経営者の条件)


本業を通じて貢献する。家庭で貢献する。無償で地域に貢献する。【1日3善】


言葉そのものの影響力はたった7%だけ。あとの93%に自分の生き方が出る


わずかに他人よりすぐれているというだけの智恵や知識が、この時勢になにになるか。(竜馬がゆく)


起業セミナーの本質は不安解消セミナー。「何が起こっても自分は生きていける」と思えた人から卒業です。


また、結果を信じるということも忘れてはならないことです。
自分にふさわしい結果を信じるのです。
ジタバタするのではなく、結果は決まっていると信じ、今すべきことに集中するのです。
これらのように自信の原点は信じる力。(辻秀一)


経験は歳を取れば増えるけど、歳を取ったら賢くなるということでもない


起業した人からよく聞くのは、「家だとだらだらして仕事できない」という言葉。会社員は、始業時間があることに感謝しようぜ!

1 件 リツイートされました


コメントを投稿