雷神ブログ

激しさゆえに恐れられ、純粋性ゆえに尊重される

帝2

2013-10-03 18:51:34 | その他の趣味
帝1からの続き

さて、きょう仕事中にふと思い出したことというのが、ミカドの店内で流れていたBGMのことである。
開店時のBGMはご存じ映画『トップガン』の主題歌『デンジャー・ゾーン~TOP GUN THEME』。
開店と同時に打ち始めるパチンカスどものテンションを上げる名曲である。

そして、俺は閉店時のBGM(洋楽)がとても好きだった。
いや、正しくは当時は何となく聞いていたのが後から思い出補正で好きになった、という感じか。
負けた後この曲を聞きながら勝ち組の友人の台の隣に座り、カチ盛りを手伝うのが恒例だった(そのあと焼肉をおごってもらう)。

だが残念なことにこの曲の題名が今なお分からないのである。
調べようにも、今となっては旋律もうろ覚え。
分かっているのは洋楽・英語の歌詞・男性ボーカル・閉店時の切ない感じにマッチしているということくらい。

一生あの歌には再会できないのだろうか。
とても悲しいことである。
俺にもう少し音楽の才能があれば。。。
歌詞の一部だけでも覚えていれば。。。
当時ミカドの店員に曲のタイトルを聞いていれば。。。
ただただ後悔ばかりが募る。

もしこの文章を目にした方で何か覚えている方がいらっしゃれば、ぜひコメントに一報いただきたいです。
まあ無理だとは承知しているんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿