いまともフォト通信

いつどんな時も「いまとともだち」を忘れずにいたいネ....

マーク from GARO

2013-10-03 | おススメの一曲
歌謡曲しか知らなかったcoconut少年に、「こんな音楽もあるんだぜ~♪」とフォークやロックの素晴らしさを教えてくれた・・・『ガロ』。

その圧倒的なハモリとギターテクは、当時のこの純粋無垢な少年の頭を、ハンマーでかち割るがごとく大いに刺激しまくって、アコースティックサウンドの魅惑の世界へと引きずり込んだのです。

メンバーはマーク、トミー、ヴォーカルの3人。

ギター2本と3人のヴォーカルが醸し出す『ガロ』特有のサウンドは、少年の心をわしづかみにして放しませんでした。

当時まだ中学生でしたが、「ギター、弾けるようになりて~!」という強い思いに駆られ、兄から安い中古のギターを譲り受けて必死で練習したものです。

なつかしいな~(*´∇`*)

そんな『ガロ』の主要メンバーだったマークが35年ぶりに復帰、アルバムを発売したそうです。

そのMusicVideoがyoutubeで観られるので覗いてみました。


マーク from GARO 『学生街の喫茶店 Music Video』


( ・`ω・´) ぬおぉぉぉ・・・!  こ、この音じゃ~い!


もうダメ、この出だしのとこで涙目、ノックアウト。

この「学生街の喫茶店」があまりにも有名で、独り歩きしちゃった感がありますけどね。

この新しいアルバムに入っている「時の魔法」「四つ葉のクローバー」「たんぽぽ」なんかね、ほんとガロっぽくて好きでしたね。


そんなマークが、この週末沖縄に来てライブをするって!

早速、日曜日のチケットをゲットしました!

場所は吉の浦会館って、「いまここ塾」のとこだ~(笑)

前売り1500円って、安!

しかも、「水割りをくださ~い♪」のひとと、もう一人誰かと一緒らしいですが・・・?(できれば、ヴォーカルと一緒だと嬉しいけどなぁ)

なんかライブなんて久しぶり、超楽しみだ~♪  ・・・って





え?





台風来てるの?






・・・・・・・・・ _| ̄|○il|li ガクッ













きれいな赤い星型のお花、サイプレスバインだそうです (^-^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビジュアルもイイ (T@mon )
2013-10-03 22:09:06
あの頃は「これでもか!」って言う位、裾が広がった派手なパンタロンはいてたな~。
カーリーヘアにグラサンでさ。

涙でちゃうね。
ありがとう (*゜▽゜)ノ (coconut)
2013-10-03 22:42:35
>T@monちゃん

そうそう、あと厚底の靴も流行っててさ。

まねして履いてたけど、歩きづらくてね。

よく、カックンってなって躓きそうになってた(笑)


ほんと、涙が出ちゃう。

コメントを投稿