厄年ペダルwww.

アラフォーどころか厄年過ぎ男の、自転車(ホイール)&ウイスキー&時計(ウォッチ)とかブログ

フリーダム7Sをプチ仕様変更

2012-07-25 00:02:28 | ミヤタ フリーダム7s
 フリーダム7sにちょい足し仕様変更。

 まずボトルケージ。フリーダムにはボトルケージ用の穴が開いていないので、ミノウラのアダプターでデュラケージを装着。バンド式は強度が不安でしたが、砂を詰めたペットボトルを差し込んでもビクともしなかったので、一安心。

 そしてヘッドライトをアクスルシャフト側に装着。走りながらのスイッチオンは無理そうでしたが、フロントバッグを使ってるとハンドルにライトを付けられないので、しゃーなし。


 最近、滋賀県大津市立皇子中学校でのいじめ自殺事件が話題ですが、そういや俺の移動ルートの近くに、かつていじめ自殺事件があった中学校があったなと思い出しました。
 その中学校は中野区立中野富士見中学校。事件の概要はググればすぐわかると思います。その中学校を久しぶりに見に行ってみるか……と、移動ルートからちょっと寄り道。



 いつの間にか廃校になってました。なんか少子化の影響とか言ってますが、ぶっちゃけいじめ自殺事件の影響でしょ? この付近のクライアントから聞いた話だと、履歴書見て中野富士見中出身なら採用しないみたいな話もあるみたいだし。まぁそうだよね。いじめが原因で自殺者が出たような学校の生徒なんて、ある意味加害者みたいなもんだから、そんな凶状持ちとは仕事したくないよね。
 てことで、大津市立皇子中学校も傷口拡げたくなかったら、とっとと廃校しちゃったほうが良いですよ。当然、現職の先生方は職を失うでしょうが、それもしゃーなし。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-07-09 01:44:47
この学校、つい最近まであったんですね
恐ろしや
返信する

コメントを投稿