厄年ペダルwww.

アラフォーどころか厄年過ぎ男の、自転車(ホイール)&ウイスキー&時計(ウォッチ)とかブログ

今日は新宿でラーメン

2011-11-18 00:11:50 | ミヤタ フリーダム
 今日は新宿のクライアントと打ち合わせ。シングルスピードのフリーダムで6分どおりの踏みでダラダラ走って(もちろん信号は全部守って)だいたい45分の道のりで、目的地に到着。
 いつもは同じ新宿でも東新宿や北新宿ばかりに用があるので、西口駅の前に出る事は稀。なので、軽く記念写真。


 打ち合わせが終わったら、クライアントさんに昼飯を誘われたのでご相伴に与りました。入った店は『麺屋武蔵』。ここのラーメンは俺の大好物の一つ。美味すぎて毎日は喰えないタイプのご馳走ラーメン。

今日も江古田でラーメン

2011-11-16 21:26:40 | ミヤタ フリーダム
 今日は江古田で遅めの昼飯。夕方ちょい前の16時頃だと、準備中のラーメン屋が多い時間帯。なのでここはチェーン店系を押さえておきましょうか。
 ということで、一部ラーメンマニアからは蛇蝎のように嫌われている『天下一品』で普通のラーメンを注文。いやぁ、20年以上前の学生時代に初めて喰った天下一品は衝撃的だったのですが、今となっては濃厚系の典型になっているような。新たなスタンダードを生んだ傑作ではありますが、もう一進化欲しいかもです。
 それでも、食い終わったスープにライスをブチ込んだおじやは激ウマ。ていうか、おじやを商品化して欲しいですね。


ビリオン SG-1でダラダラ(4)

2011-11-15 21:00:29 | ビリオン SG-1
 近場をダラダラと移動するならミニベロってのはいいもんです。今日は自宅から近場の中村橋に直行直帰。家の近所に打ち合わせに行くのに、なんでわざわざ新宿の事務所に顔出してから行かなアカンねん!? ってことで、今日は直行直帰させてもらいました。

 んで、打ち合わせ先のこれまた近場を走っていると、由緒ありげな石造や石碑が……。元禄時代のモノっぽいですね。ていうかこういう古い物についつい目が行くってのは、歳とった証拠なんですかね。





ミヤタのフリーダムでダラダラ(8)

2011-11-14 20:25:55 | ミヤタ フリーダム
 今日も昨日に引き続き、練馬区中村橋付近で打ち合わせ。その場所から近くのところで、公園の建設現場を発見しました。近所には団地やマンションが数多く存在しているので、こういう公費投入なら納得できなくもないですね。


 今日の晩酌は、おいしいウイスキーで。タリスカー18年とニッカ フロム・ザ・バレル。どっちもウイスキー界での傑作です。

ミヤタのフリーダムでダラダラ(7)

2011-11-13 22:03:46 | ミヤタ フリーダム
 今日は、西武池袋線 中村橋駅近辺のアニメスタジオ関係者(この辺りは中小アニメ制作会社がやけに多い)と打ち合わせ。打ち合わせの後は、千川通りと目白通りに挟まれた三角地帯をダラダラと流しました。

 練馬区は意外なほどに公園が多い区です。土地が余ってるのか何なのか、感覚的には300mおきに公園があるような。ほとんどはありふれた安普請な公園ですが、中にはイカしたデザインのモノも。
 ここはガラクタ公園。デザイナーの意見が全面的に通ったような公園。


 桜台エリアに入った辺りで、フレームビルダー屋のラバネロを発見。今日は日曜なのでお休みのようです。まぁ、開いてたところで俺が客になるには敷居が高すぎる店なんですが。