靴は履いたまま・・・

頑張りすぎて毎日後悔がないように今を突っ走って生きたいです。

かなりルーズな夏の終わり。

2007-08-31 17:24:09 | 私生活

夏がゆく 君の元へ戻る理由も無くなる

 

やー8月31日っすねぇ
おそらく焦ってるのは、学生さんだけでしょうね。
ちなみに私も焦ってる学生のうちの1人です(。-∀-)
けど、今年は学校が始まるの9月3日だからまだ大丈夫なのかな。
テスト勉強とかほんまダルイです
毎回のことですけど、テストのための勉強ってどうしてこんなにもダルイのかしら。
勉強とテスト勉強の違いも分からないんですけどね・・。
でも、嫌いだったテスト勉強を自主的にしだしたのは受験生になったからでしょうね。
今年はほんとに全っ然遊んでないし、友達とは。
一人では、ずーっと遊んでましたけどね。
本読んだり、DVD見たり、音楽聴いたり、絵もちょこっと見に行けたし・・・・。
そりゃもう、芸能面での経験値はかなり上がりましたよ 
・・・孤独ですよね。

今年もかなりルーズでヒッキーな夏休みになりましたとさ。

 


やっぱり、夏なんて嫌いだ。


素敵映像の感想と、溜まりにたまった愚痴。

2007-08-28 02:39:02 | 好きな方、物、事など・・・

お久しぶりでございますー
またまた行方をくらましておりました、春陽でございます。
だからって別に旅行とか行ってたわけじゃないんですよ?((笑
この前の記事の最後に書いたとおり、体調悪かったんですがそれが悪化しましてー・・。
色々と大変だったのもあるし、勉強もしてたしみたいな?
まぁでもこれから受験生生活も本格的になっていくと思うので、更新の期間がこうして
空いてしまうことが多々あるとは思うんですが、なにとぞご勘弁くださいませ<(_ _)>


えーと、まずは素敵映像の感想からいきましょうか
先週の25日土曜日にBS2で放送されたセルゲイのライブ映像でしたが。。

相変わらず、1回目は北山さんを目で追うのに必死でした((笑
録画してるから、後で何回でも見直せるって分かってるんですけどねぇ・・(-∀-;)
ちなみにあの放送の中での1番ヒットは「The Ruler」でした
「狂詩曲」がないやら「パスワード」がカットされたとかで随分文句言いましたけど。
だからやっぱり放送された曲だけを見てると、ドキドキが足りないんですよね
ドキドキっていうか、うぉーって盛り上がれる感じの曲っていうんですか。
あくまで、「私が」盛り上がれるかどうかの問題なんですけど。。

そいで「The Ruler」ですよ。
この曲といえば、酒井さんの男気たっぷりの姿と歌声なんですけど。
もちろんライブでもそうだったように、酒井さんに釘付けになる場面も多々あったんですが、
やっぱりあのお方・・北山氏、いやカメラマンの方や編集してくださる方も含めて、
皆さんがもうなんか私のツボをよーくご存知なようで・・・・えぇ←自意識過剰。

もう一番はじめに黒沢さんと村上さんがスーツの確認しあってOKって所から、
すでにツボなんですよ!酒井さん以外の4人が後ろ向いてるって所からツボなんです!
ダンスも好きだし。
2番に入る前に須藤さんと一緒にベース振るマネしてる安岡さんとか大好きなんです
で、撃沈してしまったのが2番のサビに入る前の一瞬映る北山さんなんですけどね、
「裸のまま皿に乗って」の所でスーツをちょこっと引っ張るんですけど、
その時にシャツがはだけるんですー((><o))
そのはだけたシャツから見える胸元の白さと、そんなことしてるのに平然とした表情に、
もう撃沈です
息を呑むってのはこういうコトだと、実体験することが出来ました((笑
他にも、シャツがはだける悩殺ショットは多々ありましたが私的にはこれがベストかと。はい。
もう、こんなこと書いても何かあるたびに変態さを披露してるので、あまり恥ずかしくないです(・∀・)
慣れって、イヤですねー((お前が言うなよ。



で、あと「lean on me」で号泣。
あぁこんなにも暖かくて大きな歌だったんだ、と再認識。
ひとりだったんでなんともなかったですけど、久々に激しく号泣。
ライブでもあんなには泣かなかったのになぁ


その後の「SAYONARA」もカッコよかった~
何回聴いてもこの曲の転調は新鮮だし、ライブだから生ドラムがカッコイイ。
で、次の「終わらない世界」も。やっぱりライブで生で聴いたのを思い出してしまいましたよ。
みんな歌ってるし、この曲を歌うゴスの声がものすごく好きなんです、私。
聴いてるこっちも楽しいし、歌ってるゴスもすごい楽しそうじゃないですか
指差すフリも可愛いし、北山さんよく回るし((笑
あと酒井さんの「今も今も僕は輝いてるかい?明日の僕にはきっと敵わないけど」
が、すっごい元気になれる。ここまでプラス思考になれることが素晴らしいなって。

そんな感じでしょうか。
極めて私的な感想になってしまいましたけど。


ところで、その後「一筋の軌跡」に入る前画面の左側でやたら高く飛んでるのは北山さんですよね?
たぶん北山さんだとは思うんですけど、どうも確認できなくて。

 

さて、もう1つのネタの愚痴なんですけど・・・・

あーなにわの感想ちゃんと書きたかったぁ((><o))

・・これでいいです。もう。
素敵なゴスの映像を見れたことですし、感想も書けましたし、まだ勉強の途中ですし。
また次の投稿までに期間が空くかもしれませんが、ブログやめたりは決してしないんで
気長に待ってやってください。ほんと更新が無いのに来ていただいてる方には申し訳ないですが。

では、今からまた勉強に戻ります。







夏の雨。

2007-08-19 18:26:09 | 私生活

この街に雨が降る 日暮れ間近の午後は窓を濡らして

幾つもの傘が咲く 雲の上の宇宙は遠く見えるけど・・・・・

 

地元姫路はただいま雷は鳴るは、落ちるはの大雨です
スコールみたいな感じ?や、本物見たことはないですけど(。-∀-)
40分ほど前には停電もしましたしね。
完璧に夕立なんですけど。
でも、不思議と雷は嫌いじゃないです。怖くもないし。
だってキレイじゃないですか。


で、夕方の雨ってことで私の脳内で「北極星」が流れたわけです
まぁ全然穏やかな感じではないですけどねめちゃくちゃ激しいです。
「北極星」はなんか春の雨って感じがしますねぇ。
穏やかで、暖かい北山さんの声がなんとも言えず大好きです

 

実は、またあんまり体調が思わしくないんですよね。
やだなぁ(-∀-;)
宿題終わらせないといけないのに・・。
と、いうことで今日はこれで失礼します。


ОA実況。

2007-08-18 23:06:26 | 好きな方、物、事など・・・

久しぶりですね、生でオンアル聴けるの
ちゅーことで実況してみようかしらと思って(´∀`*)

のっけからこの2人イイこと言いますね~
多少の日焼けは構わないとおっしゃるわけですね。
それは、年がら年中紫外線と戦ってる春陽への慰めのお言葉でしょうか((自意識過剰。
や、でも私の場合はシミが気になるとかでなくて病気だし。
けど、確かにここまで執拗にやる必要もないのかもしれませんよねぇ。
キレイに日焼けしてる女性はセクシーだけどヘルシーですもんね
でも、そういう風にいくら言われたって気になるのが日本の女性ですよ。
私の周りの方は「自己満足でいいの」って人も多いですしね。
そんなもんなんじゃないかなぁと思いますけどね、私も。

わぁ・・・吠えてる。
村上さんが吠えてる。
今日は「
VAN HALEN」ですね
村上さんが確かに吠えたくなる気持ちは分かりますよ。
私も始めてauのCMでこれ聴いたときはめちゃくちゃビックリしましたもん。
たまげましたね。
最近思ったけど「VAN HALEN」のボーカルの人の声って村上さんに時折似てるんですよ。
今日アルバム聴いてく中で思う方もいらしゃるかもしれませんが。
いいね、ロックはいい。
血中ソウル濃度が高い状態で聴いてもいいロックはいいもんです


なんでこの人は、村上氏はエロをこうして素敵に語るんだろうか。
なんだかくだらないようで、ものすごく聞き入ってしまうんですが。
え?私が年頃だからですか((笑

あ、でたよ。
不思議系グラドルのお話。
私はしょこたん大好きですよ
だって「しょこれみかんぬ」買いましたもん(。-∀-)
めちゃくちゃカワイイじゃないですか!もう大好きですよ。
友達に引かれようが最近普通に「ギザ」とか「カワユス~」とか使いますし
あ、私の知り合いのロックファンの男性もしょこたんファンなんですけど、
彼女ミスヤングマガジンらしくてその頃から好きだってお話ですし。
その博多のソウルマニアさんもそんな感じなんじゃないかしらと思いますよ。


話それましたね。
元ロック子の春陽的には嬉しい番組オンアルなんですが。
村上さんと酒井さんからロックの話聞けますからね
てか、なんで1位獲るのもう1回だけでいいって言うんですか!
やっぱり野望を持つ男は素敵ですよ。
野望ちゅーか、向上心がある人が基本的に好きなんです。


あ、その悲劇についてはお友達からお電話でばっちりと伺いましたよ。。
海の中道海浜公園野外劇場でのライブのお話ですけど。
もう酷かったとかなんとか、かんとか・・・
なんか泣けてきたわって言ってました((笑
でも野外でしかも他のアーティストのファンも大勢いる中で、
「狂詩曲」を歌ったことには度肝抜かれたっておっしゃってました(´∀`*)
ダンス・・あの腰もそのまんまだったらしいですよ?
ゴスマニさんはイントロ流れた瞬間ほとんどの人が崩壊したでしょうね。
それにしても、BSで放送されるセルゲイライブあるじゃないですか。
あれで「狂詩曲」はカットされちゃったらしいじゃないですか。
しかも、「パスワード」もカットですか!
しかもしかも「Simple Words」もカットでしょ!
その情報を見たときには、泣きそうになりました・・。
だって、なんでよーって話じゃないですか!?
なんで「狂詩曲」カットするんよッ←まずはそこらしい。
まぁでも言ってもしょうがないですもんね。
あの腰はもう2度と見れないんですかねシクシク。((腰って・・笑。
でも17日の放送は見れなかったんで、25日にしっかり見たいと思ってます。

 

最後に気になることおっしゃいましたね、村上さん。
来週・再来週はテスト勉強で死にそうになってると思いますけどね((笑
これを楽しみに頑張って乗り切りますよ!
毎度のことですが、今日も素敵なアルバムをありがとう


息をするのが苦痛です。

2007-08-18 09:56:30 | 私生活

えぇ、もう暑すぎて。
我が家はほっとんどクーラーを使用しない家庭なもんで
ちなみに、今室温は35度越えてます・・。
春陽は、低血圧・低体温なのでもうほとんど体温と同じぐらいの室温ですネ。
ここまでくると、ほんとに息をするのが苦しいですよ
じゃあ、クーラーつけろよって話ですよね。。

 

さてッ!
なにわも無事終了して、もう6
日が経ちましたが・・・
今だ全く感想が書けてないという緊急事態
このお盆中にどうしても副教科の課題を終わらせたかったんですよ。
後は、美術の下書きだけなんでぼちぼちやって終わらせようと思ってます。
おそらく来週中には全部宿題終わって、テスト勉強に移れるだろうと予想しております。
だから、ちょっと感想書けるかどうか不明なんです(-∀-;)
書きたいのは、ほんと山々なんですけどねぇ
気になった所だけちょいちょいと書くことにしようかな。。

 

あーもう無理だ(-_-;)
クーラーつけます。。


なにわ最高!

2007-08-11 22:00:31 | 私生活
今、帰宅中です。
諸事情により本日中に姫路に帰らねばならなくなったからです。


んなコトはどうでもいいんですがッ!
ほんまに今年も楽しかったです♪最高でした☆
今年も発狂しそうでしたょ、私((>д<))笑

今日のなにわの出演者の皆さんと、今日出会えた人と、両親に感謝します♪
ありがとう。

でわまた、詳細は後日ということで…

よっしゃ(ノ´▽`)ノ

2007-08-10 12:51:09 | 好きな方、物、事など・・・

えーなにわ前日になりようやくライブ行けることが決定になりましたよぅ(´∀`*)
やぁよかった、よかった。
散々もめましたが、最終的に親が折れたって感じですね。。
ありがたいことですよ。

それにしても、行けると決まればもう今からヤバイです
今から塾なのにテンションがヤバイです。
今にも、踊りだしてしまいそうな勢いです。
勢いあまって、某北山さん似の先生のことを「北山さん」と呼んでしまいそうです((危

とりあえず、嬉しいお知らせでした


血中ソウル濃度上昇中。

2007-08-06 21:31:27 | 好きな方、物、事など・・・

どーもー(´∀`*)
まだソウルパワー参加は決定してないですが、テンションは高めです
だってーだってー・・ねぇ?((何。

スイマセン。
いきなり鬱陶しいテンションで出てきてしまって
ライブ行けるか、行けないかは気になってますがそれ以上に嬉しいお知らせが


えと、まずやっと噂の素敵CMに出会えてかなり幸でございます
ベースがヤバイっすね。
最近、TAKE6やら14カラットソウルやらRockapellaやらトライトーンやらラッツやら
その他も色々ですが、ひたすらアカペラを聴いております。
おかげで、聴きすぎな曲とかはベースの音覚えてしまいそうな勢いです
でも、色んな人のベース聴いたけど私が好きなのはやっぱり北山さんです。
北山さんのベースです。
あと、TAKE6のベースも好きなんですけどね。
私、男なら絶対ベースやってるもん((笑
まぁ今でもよくベースのパートを高い音で歌ってますが
最近のお気に入りは「終わらない世界」です(´∀`*)
これ聴くと、リードじゃなくてどうしてもベースパートを歌ってしまいます。
ヘッドフォンつけて、ベンベンボンボン言ってたら明らかオカシイ人ですけどねぇ((笑


あともう1こ。

ゴスペラーズ


NEWシングルリリース決定


「It Still Matters~愛は眠らない


 / 言葉にすれば」


よっしゃぁーきたー
ゴス関係で新しい情報が出ると、シッポ振りたくなります((怪
シッポなんて無いだろっていうツッコミはご遠慮願いますー(。-∀-)

それにしても、素敵な曲名
愛は眠らないですよッ!
しかもBSBとの競演だなんてぇーなんということじゃーあー((誰
あぁーあー・・・・。。
このお話聞いたときには、もう鳥肌モンですよッ(゜∇゜〃)
ゴスとBSBが競演!?
去年のカークとの競演でも十分たまげましたが、今回はそれを上回るビックリ。
もう言葉じゃこの感動は、表せません。



あと、言葉にすれば。
これもものすごく楽しみ。
実は、合唱コンクールでこれを歌うクラスがあるんですよ。
ウチのクラスじゃないんですけど
まぁ私がジャンケン負けちゃったんですけどね。
私のゴスへの愛が足りなかったのかしらとその時はものすごく反省しましたよ・・・。
10月かぁ・・受験で忙しいけどこれでまた頑張れそうですよー。


これで、ライブ行けりゃもーっと素直に喜べるのになぁ((苦笑
さ、今日は早く寝よう!それではっ。


かみんぐあうと?

2007-08-06 02:34:46 | 私生活

まず、はじめに謝らせてください。
安岡さん、ごめんなさい。
昨日誕生日だったのに、おめでとう言えなくてごめんなさい。
遅れてしまったけど、おめでとうございます(´∀`*)


で、あともう1つ重要な事件が。。。
春陽さん・・・もしかしたらソウルパワー参加でけないかも
とりあえずショックと焦りの大きさを絵文字で表してみましたが・・・。
もうそれこそ本気で死にそうです。
胃腸もかなりヤられてます・・・。


原因はですねー・・まぁこの前親とモメたのと引き続きって感じなんですけど。
私は良かれと思ってやったことが、誤解されてしまったみたいな。
根本的には、親が言うに同じことをしたらしいです、私は。←自覚症状なし。

で、必死こいてお父さんになんとかしてもらおうとしてるわけです。
お怒りなのは、母上なんですよね。
でも、お父さんもライブに行く代わりの代価が無いとお母さんは説得できんと。
それは「説得するわけにはいかない」じゃなくて「説得できないから」らしいですけど。
私的には、ライブに行かせなくて解決する問題じゃないと思うわけです。
事を起こした当事者が言うのもおかしな話なんですけどね(。-∀-)
でもそうすると、勿論ライブに行かせて解決する問題でもないんですけどね。
や、でも行きますよ!
少なくともお父さんは、何か代価になるものがなくても説得せざる終えないんです。
いや、正確に言うと「お母さんを説得せざる終えないようにする」んです!
具体的に何をするかはちょっと秘密ですけど((笑

 

まぁホントはライブ諦めるのが一番いいんでしょうけどね。
この先、またライブには行けるだろうし。
二度と同じライブにはめぐり合えないだけで。

私が悪いんだし。

でもそれで諦められたら、こんな苦労してないっつーの



何かを好きになるのっていいことだと思うけど、好きすぎるのは苦しい。
背負うリスクと、悲しさが大きくなりすぎる。
それを、母親は利用して私を改心させようとしてるのかな。。
ちゃんと改心はするつもりです。
っていうか、もう同じことはしないって決めましたから。
それはもし、今回ライブに行けても、行けなかったとしてもです。
でも、そういうやり方が私を屈折させたことをわかって欲しい。
そんなことして、私を閉じ込めた気になっても本当は隙だらけ。
結局、見張りが居なくなれば・・・同じことなんですよ。

自分に原因があるとは、少しも思わないんだろうか。

 

すいません、なんか嫌なこと書いてしまって。

 

まだ行くっていう希望は捨ててないですが実は99%無理と思ってます
お父さんに説得してもらうところまではいっても問題はそこからです。
厳しいなぁってさっきもお父さんと話はしたんですけどね。

でもここで諦めるわけにはいきません。
最後の最後までどうなるかは分かりませんからね。
それに、ここまできたら手段も選んでる場合じゃない!
何とかなるかもしれない時に、手段を選んでて出遅れるなんてナンセンスだ、
と教えてくれたのはほかでもない母親です。

とりあえず、希望は捨てません。

あと、実は私3日から旅行に行ってたんですが、その間に素敵な情報がいくつも!
そのことについては、また明日気持ちを切り替えて記事を書きます。



「無くして、初めてそのものの価値を知る。」

誰かに聞いたことあるような言葉です。
でも、無くす前に気がつけて良かったなと。
本当に大事なものは、いらないものをそぎ落とせば見えてくるものですね。