エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

定点撮影とプレゼント

2017-05-06 11:15:08 | 日記
久々の定点撮影です。



あれよあれよという間に緑でいっぱいになってます。
あと2週間くらいでバラが目立つ庭になります。


娘が市内へ出かけたと思ったら、ジョーのかわいい洋服を買ってきてくれました。
私たちが買ったのも喜んでくれたけど、今回はすごく気に入ったみたいで、次男夫婦の好み
だったんだなぁ やはり若い人は好みを知ってる。

そして、次男夫婦らが帰った後で、なんと私にも。
「ちょっと早いけど渡しておくね」って、母の日のプレゼントでした。



私が普段使ってる口紅を紙に塗って、その色に近くて、もう少し明るめを選んだそうです。
娘のプレゼントの選び方がうまくて感心しました。
そしてネイル・・・・実は私ネイル好きで何年か前まではいつも塗ってました。
仕事を辞めてから、もうぜんぜんしなくなって・・・・
これからは、またやって楽しもう。
ドキューンストライクのプレゼント、娘ってやはり選び方上手いなぁ・・・
ありがと~




にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-05-06 12:17:16
お庭が緑でいっぱいですね
若葉香るお庭って感じで良いですね
お花も良いけれど何故かホッとしますね

母の日のプレゼントにシャネルの口紅💄とネイルなんて凄いなぁー
やっぱり若い人のセンスって流石ですよね

我が家での母の日は・・・・娘からあるかな?
長男夫婦から期待しないでいよう。

返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2017-05-06 14:54:59
そうですね 緑は癒されます。

あんな気の利くお嬢さんですから、きっとありますよ。
お嫁さん達には2年前に「もういいからね」って言ってあります。
私自身毎年義母に何を上げたら喜ばれるかって考えるのも大変だったから・・・そう言いました。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2017-05-06 16:07:35
お嬢さまからのプレゼント、素敵です
いつまでも若々しく美しく!
こんな気持ちが込められているようです(*^-^*)
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2017-05-06 17:15:15
ありがとうございます。
母親が身なりにかまわなくなるのは嫌なもんですものね。
もちょっときれいになるように気をつけなくちゃ。
返信する
Unknown (おもかげ)
2017-05-06 19:18:45
こうして自分の家を見たことない~凄いですね‼
エグランティーヌさんのお庭には広いじゃないですか~家の前が一面深緑になっていてこれからはバラが咲いたら尚更映える事でしょうね~
先日三人でお食事されたと思ったら今度はプレゼントですか~‼27歳ですよね~娘盛りですもの選ぶ物も違いますね~シャネルなんて高級品使った事御座いません(^-^;
返信する
おもかげさん (エグランティーヌ)
2017-05-06 19:39:18
6年前は全部庭だったんですが、そこに次男夫婦のお店兼自宅を建てたんです。
写真は我が家から撮ってます。
今の庭は狭くて畑は作れません。

プレゼントは期待もしてなかったからびっくりでした。
私が喜ぶものをよく選んでくれました。
返信する
Unknown (かりん)
2017-05-07 19:36:24
ご無沙汰です!
28日から娘一家が滞在してて、やっと今日帰ったのでコメントにきました(^_^;)

ちーちゃんのプレゼント、ステキですね♪
私もネイルは大好きですよ~。
指先がきれいだと、見る度にうっとりするし、少しだけ自信が持てる気がします。

定点観察、お久しぶりですよね。
これからのお庭の写真は、毎年とっても楽しみにしてるので、わくわくします^^
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2017-05-07 21:53:59
それは長い滞在でしたね。
楽しかったでしょうね。
今はホッとしたと同時に寂しいかな?

私もたまには又ネイルしようと思います。
女って感じがしますよ、ネイルは。

こんな庭ですが、楽しみにしてくれてるなんて、すっごく嬉しいです  ありがと~
返信する

コメントを投稿