篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

「土生港」〜「折古の浜」の道が狭くて工事中、ポルノグラフィティのファンは要注意!

2017-12-12 19:18:46 | 因島も含む地域ネタ
  ※画像は、先週木曜日、朝の折古の浜

広島市内でポルノグラフィティのライブがあるんじゃが、その前後に因島を訪れるファンの人がいます。
だいたい、

  「日曜・月曜(当日)・火曜(当日)・水曜」

の4日間で、「土生港(はぶこう)」とか「折古(おりこ)の浜」といった、歌詞に出てくる場所へ行く感じ。
地図上で、「土生港」と「折古の浜」の最短コースが「海沿いの道」なんじゃけど、バス路線上でも「バス1台分の幅」しかないポイントもあり、現在斜面の整備の為、更に狭くなっとります。
たぶん、島の人でも狭く感じるんじゃないかのぉ?
反対の「大山神社(おおやまじんじゃ)」側からなら、道幅も広く、検索(確認)しながらでも、行きやすいと思います。
せっかくの楽しい旅、変なトコで事故りませんよ〜に!(^o^)





新曲、発売中で~す!

CD通販

DVD/CDレンタル(44万タイトル以上!!)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪も、場所によりけり | トップ | 寒くなると、八朔らしい色が... »
最新の画像もっと見る

因島も含む地域ネタ」カテゴリの最新記事