篠塚誠一郎の日々 from 因島

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

えっ、「たかしょー」さんって…、

2016-06-27 13:36:36 | Weblog
名前を漢字→平仮名に変えただけじゃなく、「高橋」さんになってたのね、今ごろ気付いたわ。
ちょい前に「大人のおつかい」として、デビュー作のDVDを2回ほど買ったのに、全然そっちは見てなかった…いやいや、中身も見てないよ、ホンマに(^o^)
福山で買い、因島に輸入(笑)したんじゃが、お駄賃代わりに見せてもらう約束は、まだ果たせてませ〜ん!
この話をすると、

 「通販すればいいのに…」

って事を言われるんじゃが、家に届いて奥さんや子供が先に開けたら…的な環境の人だから、確実で安全な方法は、コレでしょう。
ちなみに、

 「コンビニ受け取りにすれば…」

との提案もありましたが、因島のコンビニなんて、もう「ご近所さん」みたいなモンだから、安心は出来んでしょ!
世のお父さんは、大変なのであ〜る(^o^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ本日~! 今月のバトルシアターは、26日(日)

2016-06-26 13:45:40 | リングアナモード



レッスルゲート・バトルシアター【第94幕】
 『大阪プロレス、タコ&スパ☆WG登場!!』
 日 時 6月26日(日) 17:00
 会 場 レッスルゲート・ホール
      ※広島県福山市木之庄町2-13-55
 料 金 自由席&立ち見(税込み)
      一 般/1800円
      中高生/1500円
      小学生以下/1000円
       ※当日券は500円増し
       ※席の予約をご希望の場合はお申し出下さい。
       ※小学生以下は保護者同伴に限らせて頂きます。



◆対戦カード 
 シングルマッチ
  ビクトリー上海 vs ダイナ御堂

 タッグマッチ
  HANZO&橋本貴昭 vs タコヤキーダー&アルティメット・スパイダーJr

◆お問い合わせ
 フィットネスアリーナNAKASHIMA
   084-928-0651 info@ninja-spirit.jp
 レッスルゲート公式サイト 

お時間ありましたら、是非
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜の「情熱大陸」は、AKBの横山さん

2016-06-26 13:41:37 | テレビの話
ちょい前に一度だけ、テレビのロケでお会いした事がある。
打ち合わせが無いままに撮影が始まったんじゃけど、こっちが発する情報を把握するアンテナは素晴らしくて、ワシの経験上では「鶴瓶さんと同レベル」ですね(^o^)
ロケ番組を関西でやってるのもあるんだろうが、番組側の進行ばかりに気をとられてなかったから、スゴいんよ。
ちなみに、まだ「総監督」の話も、出てない頃です(^-^)


◆「情熱大陸」
 TBS系列 23:00〜23:30

AKB48グループ全メンバー400人の統括役、“総監督"を務めるのが横山だ。全体の指揮を取るのはもちろん、嫌われ役を買って出てメンバーを叱咤激励するのも重要な役目。個性豊かなメンバーと運営側との間に立って奮闘するその姿は会社で言うところの「中間管理職」のようでもある。23歳のアイドルが体現する「カリスマではないリーダーのあり方」とは?グループ屈指の努力家のライブ・握手会・休日など3ヶ月間を追った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は臨時アナ(5ヶ月ぶり2回目)

2016-06-25 10:31:19 | リングアナモード
何の事が判らない人は…、各自で検索!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっ…、「U‐30」じゃないのか(笑)

2016-06-24 15:01:23 | 世間の話
てっきり、あの「アンダー・サーティー(各自で検索!)」だと思った(大嘘)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続・日曜のイベント、晴れても足元は悪そぉ…。

2016-06-24 11:38:45 | 因島も含む地域ネタ
画像は、昨日撮影しましたが、たぶん予報は「雨」じゃないんで、こんな感じではないでしょうか?
さっきも、なんちゃらメールきたけど、とにかく降りっぱなしなんで、当日が晴れてても、下まで乾く事はないし、土+芝(草)の場所は、かなり滑りやすいですね。
同じ事は、優勝のかかったJリーグ(各自で検索!)や、宝塚記念(各自で検索!)にも言える!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜の「ケンミンSHOW」にも、東さん

2016-06-23 14:46:01 | 因島も含む地域ネタ
テレビ欄の内容だと、たぶん「尾道‐向島」間の渡船が映るんかな?
確かに、朝の時間帯によれば、車・人・自転車・バイク諸々で、「満員電車」じゃなく「満員渡船」にはなるよね(^o^)
あと、「エーゲ海」って表現、ワシは好きじゃない、アッチを見た事ないけど(笑)


◆「秘密のケンミンSHOW」
 日本テレビ系列 21:00〜21:54

好評第2弾!瀬戸内海SP
▽仰天!船通勤でラッシュ発生?▽え?実は太平洋が怖い!?驚愕のワケ&爆笑!波がないのにサーフィン▽感動!スター厳選の絶景!日本のエーゲ海
【司会】みのもんた[東京]、久本雅美[大阪]
【レギュラー】西川きよし[大阪]
【ゲスト】朝比奈彩[兵庫]、次長課長[岡山]、MEGUMI[岡山]

東ちづる[広島]

田中卓志(アンガールズ)[広島]、石倉三郎[香川]、松本明子[香川]、鴻上尚史[愛媛]、藤岡弘、[愛媛]、村上ショージ[愛媛]、ラブリ[愛媛]、柴田理恵[富山]、勝俣州和[静岡]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

折古の浜も、ちょい崩れた。

2016-06-23 10:53:09 | 因島も含む地域ネタ
前にもネタにした場所じゃが、やっぱり今回の雨でも崩れたね。
まだ明日以降も降るし、この後に台風シーズンだから、特に○ルノグラフィティのファンは、要注意!
画像には無いが、握りこぶし2〜3個分の岩も落ちてきとります!
あと、近くの道でも土砂の撤去をやってて、そこは崖の部分をセメントで固めとるんじゃけど、その上を土砂が流れ落ちてきとった。
真下にいたら、首も折れそうな量じゃし、車でも凹むかな?
まだまだ、お気をつけ下さ〜い!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜のイベント、晴れても足元は悪そぉ…。

2016-06-22 10:32:58 | 因島も含む地域ネタ
この日曜日は、「なんちゃらなんとか(各自で検索!)」と「なんとかなんちゃら(各自で検索!)」が、大浜の「アメニティ公園(しまなみビーチ)」で行われますが、連日の雨で会場の湿度は高そうです。
各イベントの「会場図面」みたいなのは出てなかったんで、どの辺りで開催なのかは不明。
ただ、基本的に「野外」なので、雨が降ってたら逃げ場は少ないし、歩く場所も泥だらけになる確率は高いんで、お出かけ予定の方は、その辺の準備をしっかり&ガッチリと!!
ちなみに、「雨天中止」とか「小雨決行」とかの情報も出てないんで、後は「自己責任」…、「後の祭り」にならんように(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週から始まる、コレ…。

2016-06-21 11:50:56 | 因島も含む地域ネタ
チラシの裏面には、ワシの仕事場が載ってて、

 「お宅の猫ですか?」

と聞かれ、忙しい時(あまり無いかもしれんが・笑)には、非常にメンド〜な事態になっとります。
最近は、核兵器並みに、

 「猫の居ない世界の実現」

を、強く押し出したい状況なので、土曜日から夏休みにかけて、かなり憂鬱でございます(*_*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はっさくん、普通に戻ってきたよ(笑)

2016-06-20 12:52:27 | 因島も含む地域ネタ
先日から姿が見えんかったんで、てっきり「改造手術」しとるんかと期待したら、お変わりなく…笑
どうやら、オープンした店の前に立ってたみたい。
例の「村上海賊」の「日本遺産」ネタに乗っかって、この夏は水軍武者バージョンへ変身!が「正解」だと思うんじゃけど(^o^)
あと、基本形が変わるかもしれんが、「PR」目的のキャラ(これは看板)なんだから、店頭にいるよりは、この場所でプラカードとかもって、その店へ誘導する…って方が、より多くの人に「オープンの情報」が伝わる気がします。
あと、日曜は「なんちゃら水軍まつり(各自で検索!)」らしいので、土生の街(港)に居ないで、現地で活躍して欲しいですね(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜は「武道館LIVE オフコース BOOWY 忌野清志郎」

2016-06-19 12:02:35 | テレビの話
前に書いた時は、もっと短い時間と間違っとったが、それでも足りんよね(^o^)
たぶん、清志郎さんのは、ところどころテレビで観とる気がするが、あとの2組は記憶が無い。
相変わらず、今回の選択の意図は不明!(笑)


◆「武道館 伝説LIVE オフコース BOOWY 忌野清志郎」
 BSプレミアム 22:00〜24:00

ライブの聖地、武道館では幾多の「伝説ライブ」が繰り広げられてきた。今回は、オフコース(1982年・5人のオフコースでのラストライブ)、BOOWY(1986年・絶頂期の熱狂ライブ)、そして、忌野清志郎(2008年・大復活祭)を見ながら、彼らの偉業を振り返る。
ゲストは、オフコースファンの山口もえ、BOOWYファンの土田晃之、そして忌野清志郎と親交の深かった竹中直人。MCはDAIGO。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月の「日経エンタテインメント!」は、上半期ブレイク人ファイル

2016-06-19 11:46:37 | 世間の話
これはね、全然判らんかったよ、ワシの中で上半期って、「スキャンダル絡み」しか印象ないし(笑)
録画装置が無いと、逆にこういう時、情報が増えんから便利かもね(^o^)


では、気になったキーワードや企画を掲載順に…、

「松本潤(まつもと じゅん)」、「蜷川幸雄(にながわ ゆきお)」、「2016上半期ブレイク人ファイル」、「ジョン・ボイエガ」、「欅坂(けやきざか)46」、「宮下奈都(みやした なつ)」、「脱・専業でファンを拡大」、「新型SNSで共感」、「増加する逆輸入」、「インパクトキャラが席巻」、「稲垣吾郎×林真理子 不倫について語ろうじゃない?」、「サンシャインシティ噴水広場」、「2016上半期ヒットランキング」、「アニメの映像パッケージは『おそ松さん』が圧勝」、「謝罪、不倫、詐称…『週刊文春』に振り回されたテレビの上半期」、「激減する再放送枠の弊害」、「異常に打率が高い、3人友情ドラマ」、「徳井義実(連載)不倫をやめるためには、どうしたらいいですか?」、「だからファンクはやめられない!/堂本剛」、「『オリジナル』と『独占』で500万会員突破/dTV」、「CMから人気女優へと飛躍 新・登竜門が増える業界事情」、「ライブ配信型が若者にウケて、AbemaTV好調にスタート」、「オーディションの競合が激化
 『東宝シンデレラ』も新時代へ」、「カンヌで目立ったテーマは家族 深田監督が『ある視点』で快挙」、「お笑い芸人人気ランキング2016」、「『沖縄映画祭』『火花』に見る、吉本興業の国際ビジネス戦略」、「Eテレ0655・Eテレ2355」、「罪の終わり/東山彰良(ひがしやま あきら)」、「綾野剛(あやの ごう)」、「海外ドラマ最前線」、「堂本光一(連載)“ネーミング”について考えてみた」


このネタやる時、一度も打った事がない人の名前が、(予測)変換でスッと出るか…も楽しみにしとるんじゃが、なんと「蜷川」さんが出てこんかった!!
実際に出たのは「蜷川幸男」で、「雄」ではないんよね…。
ワシに似て、ヤバいのか、この携帯(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jリーグの優勝が決まりそうで、AKBの発表とかもあるけどブレないデイリー広島版

2016-06-18 11:22:06 | ブレないデイリー広島版
これは他紙も同じなんじゃが、新しい国立競技場はtotoの売り上げもあてにしとるのに、「リオのオーバーエイジ枠が…」とか書く前に、目の前にあるリーグ戦の展開とか、せめて「10億円BIG」を「広告」じゃなくてプッシュするとかせんと、なんか変な感じ…。
来年から「プロ野球くじ(仮称)」始めた方が、早く資金は集まりますよ〜!
あと、デイリーに関しては、カープが3位ギリギリでCS進出か?、では盛り上がるのに、他の「優勝」とか「1位」には、さっぱり…笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

侵入者たち

2016-06-17 12:12:08 | 世間の話
「坊主憎けりゃ…」の論法なら、この子たちに餌やってる人たちに弁償して欲しいぐらいの出来事が…。
まだ別件のネタも保留しとるが、

 「餌をやるのが楽しい」

だけなら、ホンマに止めて欲しいわ。
猫(動物)が可愛いのは解るが、自分で飼う訳じゃなく、一日の中で都合の良い数分しか相手せんのなら、あえて書くけど「無責任過ぎる」よ(^_^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加