篠塚誠一郎の日々 from 因島

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

2回目になる、「最初で最後」

2016-09-29 20:56:39 | Weblog
たぶん今回、この格好じゃないですけど、レフリーの「えみり」さんです。
去年、HUBさんの大会「毒人(どくんちゅ)」で仕事をしたんじゃけど、その時が「最初で最後」で、まさか「2回目」があるとは…笑
レフリーとリングアナに「相性」があるかは解らんが、「違和感」無く仕事が出来たから、今回も安心してまして、聞くところによると、今年で「引退」されるそうなので、ホンマに「最後」の現場になりそうです。
ま、「一寸先はなんちゃら」な世界なんで、来月辺りに仕事してたりして…(^o^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発売中の「週刊大衆」に、「盛岡じゃじゃ麺」

2016-09-29 14:54:56 | Weblog
いや、読んだら、また余計に食べたくなるよね〜(^o^)
食べた事がない人や、食べてもピンとこんかった人には解らんと思うが、あれは「その場」で味わうとホンマに美味しくて、楽しい食べ物ですよ。
とりあえず、「冷麺」と合わせて、死ぬまでに食べに行きたい!
あ、「わんこソバ」は、体調次第!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日、「臨時アナ」出動します!

2016-09-28 21:07:33 | リングアナモード
前にも書きましたが、この「赤」は「カープ」と関係ありません!
あと、ワシは「臨時アナ」ですが、今回は「臨時レフリー」も登場しますので…、各自で検索!!
ちなみに、「赤じゃない時期」も過去にあったけど、1993年の夏以降は…、たぶん…、ちょい自信が無いけど(笑)、「東京ドーム」とか「猪木さんの前」でもコレでしたから、歳はとってもコレは続けたいと思いま〜す(^o^)
あ、意識的にやってない頃あったけど、それはまた別の機会に!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次回のバトルシアターは、10/2(日)

2016-09-28 18:35:09 | リングアナモード



レッスルゲート・バトルシアター【第95幕】
 『“タダスケ”WG初登場!』

 日 時 10月2日(日) 17:00
 会 場 レッスルゲート・ホール
      ※広島県福山市木之庄町2-13-55
 料 金 自由席&立ち見(税込み)
      一 般/1800円
      中高生/1500円
      小学生以下/観戦無料(保護者同伴に限る)
       ※当日券は500円増し
       ※席数に限りがあり満席になった場合、立ち見とさせて頂きます。
       ※席の予約をご希望の場合はお申し出下さい。
       ※小学生以下は保護者同伴に限らせて頂きます。



◆対戦カード
 シングルマッチ 30分一本勝負】
    ビクトリー上海 vs 田中祐樹

タッグマッチ 60分一本勝負】
    HANZO&橋本貴昭 vs タダスケ&カブキキッド

 ※特別レフリー えみり(初登場)

◆お問い合わせ
 フィットネスアリーナNAKASHIMA
   084-928-0651 info@ninja-spirit.jp
 レッスルゲート公式サイト 

お時間ありましたら、是非
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「もう尾道には来ない!」と、かなりお怒り…。

2016-09-28 14:04:05 | 因島も含む地域ネタ
往復切符を買って、片道を無駄にする話は、もう何回かネタにしましたが、今日の人は、かなりお怒りで、地元に帰ってから「悪い土産話」として広まるんではないでしょうか?
4人組なんで、約2000円が無駄になってますし、うちでお茶したら、更に2000円ぐらい「余計な出費」に感じたのでは?。
また、今回は窓口で最初に、

  「往復ですか?」

と言われたようで、これは完全に「アウト〜!」ですね。
山の頂上におりて、そこから坂を下り、千光寺とか周りを観光し、そこから往復切符を使うなら、また坂を上がらんと乗れんのに、そこの説明ナシでいきなり売ったら、「怒りをかう」のは当たり前ですね。
この3枚はワシに託されましたが、もう1枚は「証拠として持ち帰る」との事。
昔で言えば、「新聞に投書」とか、今風だと「ネットに投稿」されるかは不明じゃが、「日本遺産」を認定された街にしては、いつまでも「落とし穴」が塞がらんのは、かなりヤバいですよ(^_^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金木犀の向こう側から、セミの声…。

2016-09-28 11:29:20 | 因島他、いろんな光景
これは、昨日のネタ以上にミスマッチ…。
昨日は鳴き声を聞かんかったから、一昨日のが「聞き納め」かと思いきや、咲いた金木犀を見つけて撮影しようとしたら、夏場の勢いは無いけど、鳴いてましたよ。
これは「異常」って表すより、

  「なんだかなぁ…」

です(^_^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真夏日に咲いた彼岸花

2016-09-27 11:43:52 | 因島他、いろんな光景
今年は咲かんかな?と思ってたら、月末に間に合わせるかのように動き始めました。
もう土曜からは10月なのに、今日は真夏日で30℃超えるし、明日からは曇りや雨の予報じゃし、夏は雨は少なかったし、なんか変化が激しすぎるわ(^_^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日のBS11に、力道山

2016-09-26 14:58:00 | リングアナモード
あ、張本さん写っとるけど、あの番組じゃないよ!(笑)
写真が「黒タイツ」じゃなく「タキシード」ってトコが、あの時代の「活躍の幅」を感じるね(^o^)


◆「あのスターにもう一度逢いたい」 力道山 日本を沸かせた“空手チョップ"
 BS11 20:00〜21:00

弟のように可愛がられたという張本勲さん。人並み外れたパワーの中に見せる優しさとは?俳優の藤竜也さんは力道山のファン。巨体のアメリカ人選手に奮闘する姿を見た衝撃とは?
また、水道橋博士が考える力道山の興行主としての魅力とは?そして息子で現役レスラーの百田光雄さんも出演。父親のプライベートの素顔や名シーンの裏側とは?
さらに光雄さんの息子でプロレスラーの力さんとともに受け継いでいくものとは?力道山の貴重な肉声、懐かしのルー・テーズ、シャープ兄弟などとの激闘、昭和の世相が伺える映像とともにお楽しみください。
【ゲスト】藤竜也(俳優)、張本勲(野球解説者)、水道橋博士(芸人)、百田光雄(プロレスラー)
【メインMC】 宮本隆治
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試合が成立してないのにブレないデイリー広島版

2016-09-26 10:24:56 | ブレないデイリー広島版
色んなトコで、今年は「神っとる」よね(^o^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デイリー広島版に「因島」の文字

2016-09-25 19:21:22 | 因島も含む地域ネタ
原作をかいた湊さんが因島出身で、ドラマ化され、ロケも因島でやった作品(各自で検索!)が放送されるみたいです。
ところが、テレビ東京系なので、広島県にはネット局がありません。
会見でも話題になったようで、

  「広島の放送局が…」

的な展開も考えられるけど、残念ながらタイミングが最悪。
いま広島の各局は、「カープの優勝ネタ」で番組(スポンサー)をなんとかするのに必死だから、まだCSから日本シリーズの可能性も残るんで、そんな枠まで余裕が無いですよ。
作品が、なんか「賞」とか「高視聴率(評価)」を取るかせんと、無理でない?
ちなみに、テレ東だと「鑑定団」とか一部のバラエティー番組が、広島各局で「昼間」や「深夜」に放送されてたりします。
今夜の「ガイアの夜明け」も、尾道の会社が…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豪栄道の初優勝でもブレないデイリー広島版

2016-09-25 10:35:00 | ブレないデイリー広島版
大関は大阪出身ですが、たぶん本紙も…笑
だったら、裏面こそは…と思ったら、

  「神戸新聞杯:本命サトノダイヤモンド」

で、たぶん楽勝しても…(^o^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また猫が…。

2016-09-24 14:55:19 | 因島も含む地域ネタ
同じく朝、仕事場に来たら、植木鉢が倒されてました。
プラ製じゃなかったら、ガッツリ割れとるし、この鉢で、もう3回目です(^_^;
ちょい前のネタ、「天井裏に出入りする猫の親子」で、子猫が大きくなり、かつ活発に動き回るモンだから、画像のような通り道に置いてる訳じゃないのに、通り道に転がるまで、勢いよく倒すんよ!
で、こういうのは「餌やりの人」って、自分に関係ナシ!みたいな顔するんよ!!
一番腹立つんは、猫じゃなく、この人間!!!
もう排泄物や死骸に触れんのは解ったから、面倒なモンばかり、振り撒くな〜!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「なんちゃらGO」のアレみたいなコレ

2016-09-24 10:55:00 | 因島他、いろんな光景
朝、仕事場に来たら生えて…いや、現れました!!
ワシに絵心があれば、これに目や口を書いて、色とか塗ったら、ソレっぽくなるんじゃが…、そんな機能はガラケーに無〜い!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続・ワシが行く店には「HKT推し」がいるようだ…。

2016-09-23 12:08:06 | 世間の話
前回のネタに続いて、数日後に店へ行ってみたら、「2日後に入荷された新作」と「HKT」は並んでて、「NMB」は相変わらず「2段下」に…。
何なんだろうね、この「格差」は?(^_^;
もし「HKT推し」がいて意図的に並べてたら…と、ネタ的に面白いかと思ったが、他の店員も直すこと無いって事は、

  「こうやって配置しなさい!」

という「指示」が出とるん?
つまり…、

  「店員じゃなく、店がHKT推し」

なのかぁ〜?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんで、ポルノグラフィティがゲストだったんだろぉ…

2016-09-22 22:53:18 | ポルノグラフィティとTamaと因島
昨夜、BS朝日で放送された「ベストヒットUSA」は、1時間の生放送でした。
ちょい前にも出演しとったけど、そんなに小林さんと親しい感じも無いし(笑)、お互い「広島県人」という共通項はあっても、番組の特性上、「日本国・広島県にある球団の優勝」がネタになるのも違う。
また、番組のテーマが、

  「ボールパーク(野球場)に連れてって」

なんじゃが、これが「言えん」のか、「言わん」のか知らんけど、自身の家族や子供との話もせんから、余計に「なぜ、呼んだ?」ですよ。
更に、「洋楽」の話は出来ても、「メジャーリーグ(アメリカの野球)」は詳しくないって、よく知らん人がみたら、

  「なんて、ゲストだっ!」

でしょう。
生放送なんだけど、小林さんのペースで進むから、とにかく「自由過ぎる」まま終わり、こんなブログを書く事になったとさ(^o^)
とりあえず、も少し「土生カープ(各自で検索!)」は説明した方がえぇと思った(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加