シュレーディンガーの猫

フタを開けてみるまで分からない。

ついったー、はじめました。。

2010年04月18日 21時13分41秒 | Weblog
ちまたで噂の。。

私もWeb技術者のはしくれ、新しいものはチェックしておかねば。
つか遅スギ。。。

@martin_lover_se、
暇な方ふぉろーおねがいしまーす。
もれなくふぉろーします。

音楽のこととかITのこととかつぶやいてみようと思います。
気が向いたら。

ちなみに今は将棋より碁です。奥が深い。。。

秋ですね。

2009年11月15日 02時07分10秒 | Weblog
また一つ死線を越えました。


/*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*/

最近周りにiPhoneユーザが増えています。

良いことです。

そうやってみんながiPhoneユーザになれば、もう携帯サイトなど必要なくなるのです。

そして世の中のブラウザがSafariとIEだけになればよいです。

あ、仕事なくなる。。


/*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*/


色々あって音楽に打ち込みたいのですがいかんせん時間がありません。
神様、一日を36時間にしてください。

…したら30時間働くだけか。。


/*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*/


最近ワークとライフのバランスとやらについてよく考えます。

なぜ周りはこのイカレた稼働自体に疑問を持たないのか?
それを改善する取り組みを行おうとしないのか??
きっかけはそんな程度のものでしたが。。

IT業界には依然、根性論、不幸自慢、
体力勝負至上主義が根強く残っており、
それは簡単には覆りそうにありません。

つか中小企業の大部分がそんなことより
自分の会社倒産させないようにするので
精いっぱいなのでしょう。

いま行動しなければならないのは、
政府か、企業か?
経営者か労働者か?
卵が先か鶏が先か?

変えれるとこから変えていこう。


1月ぐらいゆっくり考え事をしたいものです。
あー、時間がねぇ。

生きてます

2009年06月27日 00時20分08秒 | Weblog
そういえば最近全くブログを更新していませんでした。

ええ、生きてます。
仕事は楽すぎて張合いがないぐらいです。

というわけで近況をさらっと・・・時系列で


■FX始めました
 経緯
  プロ意識→コスト意識→やっぱりお金は大切にしなきゃ
  →節約だけじゃなくて投資で増やそう→やっぱこれからはFXだぜ。
  デモトレードで儲けることはそう難しくないですが、
  あれは資金が芳醇にあればこその戦術。
  現実はなかなか・・・。。。
  始めた矢先にレバレッジに制限をかけるとかかけないとかいうニュースが…
  なんで今更??そこじゃねぇだろ、もっと他にやる事あるだろ。


■iPhone買いました
 日本の携帯の品質がいかに高いかということと、
 その市場がいかに特殊かということを思い知った次第であります。
 iPhoneは本当にヒドイ端末です。。もう手放せません。。。


■会社の人と組んでるバンドでライブしました
 と、いっても会社の人だけ集まる身内ライブでしたが。
 でも死ぬほど楽しかった。アドレナリン出すぎてコード忘れました。


と、まあこんなところですかね。
6月入ってから毎週呑んでる気が…

/*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-/

いよいよフェスシーズン到来ですね。
今年は千葉フェス、箱根、鬼ヶ城ってとこですかね。
あれ?去年と同じだ。
追分に行きたい…

宝塚にも行きたいですが、
宝塚の週は今年も銀座ROCKYTOPにてライブです。
御用とお急ぎでない方もお急ぎの方もご来場お待ちしております。

引っ越しました。。

2009年03月20日 14時50分02秒 | Weblog
引越しのどたばたと、
なんとなく電源はわすのがめんどいという理由から、
(ネットは引越し初日に開通しているにもかかわらず)
PCを1週間ほったらかしにしていましたが、
本日復活しました。。

引っ越してから1週間、新居での生活もだいぶ慣れてきました。
夢のリビング!もなんとか完成!広さはないけど、気に入ってます。

新住所は、いちおう東京都の、稲城市ってとこです。
都民になって一週間、と言っても東京都の南の端っこですが(汗
とうきょうもいがいと住みよいところがあるのだなと。
食わず嫌いはいかんなと。
つか前の家の1000倍住みよいです。



…唯一、会社が遠いということを除いて(時間にして3倍!)。




あ、あとゴミ袋が有料なうえ法外に高い、ということを除いて…。



/*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*/

越してきたばかりなんで家がきれいです。
これを機にきれいな家に住む人に生まれ変わりたいと思います。

家がちょっと広くなったので、
ひとりでいると多少さみしい感じがします。
暇でしょうがないって人は、
遊びに来てくれたらコーヒーぐらい出しますよ。。


テレビがねぇ、テレビがねぇ

2009年03月10日 23時18分42秒 | Weblog
ラヂオはあるよ。。

6年間共に過ごした14インチBEST電気ブランドのテレビは、
家電リサイクル法に乗っ取り、
屈強な男たちの手により運びだされ、
37型SHARPアクオスに生まれ変わるべく、
家電リサイクルの旅に出ました。

ありがとう、BEST電気テレビ。君のことは忘れないよ。

久しぶりに日記なぞ書いてみようかという気になることもある。

2009年02月21日 00時48分15秒 | Weblog
どうもお久しぶりです。

え?ええ、生きてますよ。

あ、アレ!?アレはですね、ええ、そりゃあもう、
アレでしたよね、やっぱり。
そうですよね、そういうこともありますよね。。

っていうこそあど言葉での会話が最近増えてきましたが、
日本人の悪い癖だと思います。
っていう言い方が、僕の悪い癖だと思います。

/*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-/

引っ越します。
かれこれ3年、住み慣れたこの町ともお別れです。
生活レベルを引き上げるべく!
さよならワンルーム。

これを機に、あんなものやこんなものを
片っぱしから捨ててやる。

とうとう東京都民になります。
でもとうきょうなんてだいきらいさ。。

/*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-/

だから、やっぱり、
どんな手を使ってでも、
自分の居場所を確保する必要があると思うのです。

だって、自分でなくてもできる仕事なら、
自分でない人がやればいいじゃない。

ちょっと今週は飲みすぎました。
引っ越しの準備します。。


夜な夜な…

2008年10月30日 00時47分43秒 | Weblog
ユーチューブを徘徊していたら、こんなん見つけました




このひと有名人ですか?(あんまりものを知らん俺)
動きがかなりキモイですが…

他にも結構面白い曲がありました。CD買ってみようかしら。。

夏が来た。。やっと。。

2008年09月25日 23時53分29秒 | Weblog
9月は大忙しです。
遊びすぎて。いや仕事も暇ではないのだけれども。。

だいじぇすとでしょうかいします。

/*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-/
仙台Jazzフェスに行ってきました。
ブルーグラスもちょっとやってますが、
Jazzとかブルースとかロックとかスカとかなんでもありの楽しいフェスです。
ステージだけを純粋に楽しみに行くフェスってこれだけです。

ブルーグラスのステージを見ていたら、雨がぱらぱらと降ってきました。
ステージは中断し、テントを張ってからステージ再開。

ブルースのステージを見ていたら、同様に雨が降り始めました。
今度はかなりのどしゃ降りでした。



そのブルースバンドは、土砂降りの雨の中、演奏を続けました。
楽器もエフェクターももちろんずぶ濡れです。


それを見て、
ブルーグラスっていう音楽は、
ああやっぱりプレイヤーの音楽なんだなぁっと思ってしまいました。
ブルーグラスの純粋なリスナーって会ったことないもんな。

もちろんブルーグラスが大好きだし、
素晴らしい音楽だと信じてやまないのですが、
ずぶ濡れのブルースバンドを異常にカッコイイと感じたのも、
ブルースとブルーグラスのリスナー人口が(少なくとも日本では)
比べ物にならないのもまた事実かなと。
そんなことをばくぜんと考えてました。

あとはキャラメルマンっていうイカレたバンドが異常に印象に残ってます。
やっぱり印象に残ってなんぼか!

そして外で飲むビールはやっぱりうまいっす。

素敵な週末でした。

/*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-/
先週は石垣島に旅行に行ってきました。
やっと取れた夏休みを1日使って。
沖縄いいところですね。時間がゆっくり流れている気がしました。
カヤックに乗ったり、ドライブしたり、旅行自体はあわただしかったけども。

三線の体験教室ってのにも行ってきました。
未体験の楽器に触れるのも刺激になっていいです。
三線ほしかったけど、さすがにお土産として買える値段ではなかったです…。
三線練習するぐらいなら、ギター練習すると思うしな…

…帰ってきたらなんか仕事が大変なことになってました。
たまに夏休みなんてとるから、罰があったったんだ。ごめんなさい。
でもお休みをください。

/*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-/
今週は鬼ヶ城に行きます。
今週は忙しくてジャムの練習できませんでした…
会場でたくさん楽器弾こう…

全部行かなかったらギブソン買えたかも。
でもそういうことじゃねぇんだよなぁ。。


早いぜ。。

2008年09月04日 23時34分27秒 | Weblog
すごいぜ、Google Chrome。

早いって評判だけど、
…実際レンダリングだけで体感速度どんだけ変わるの?
……と思ってたけど、

明らかに早い。JavaScriptも早い。気のせいじゃねぇ。
環境が同じで速さが体感できるってすげぇ。

IE7はしょっちゅう落ちるし、(そもそもIEは嫌いだ、
FireFoxは重いし…(それでもIEよりはマシだ、
と思ってたとこなんで、
しばらく使ってみようかしら。。
お気に入りがちょっと使いづらいかな。

とまあ、私もWeb技術者のはしくれ、
新しいものにはアンテナはっておかないとね、ってお話。

/*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*/

箱根フェスに行ってきました。
ちょっと雨降ったけど、新たな武器タープのおかげで快適だったぜ!
目指せ大人のフェス。

欲を言えば、もちょっとジャムしたかったかな。
ジャムの練習していったのに…

でもやっぱりフェスは、ブルーグラスは楽しいなと。
そんなことを再認識できたフェスでした。

フェス欲が満たされていないので、鬼ヶ城にも行こうと思います。

いろいろあった。4,5,6,7がつ。

2008年07月29日 22時39分43秒 | Weblog
おめでたいイベントがたくさんありました。

結婚式っていいですね。
その場にいるみんなが幸せそうで。

そのほかにもいろいろありました、たしか。
山に登ったり、ブルーグラッサーがたくさん集うイベントに行ったり・・・

とまあいろいろやった気がしますが、
イベントをためすぎたので、一括して、
ぜんぶすげぇ楽しかったぜ、と。

/*********************/

さて、ちょっとだけ宣伝してみます。
かねてより続けているバンド「よつばパーラー」
がライブを行うことになりました~(パチパチパチ)

来週土曜日、9時30分くらいから?
なんとロッキートップに出れるらしいです。
顔の広いAさんに感謝っ

たのしむぞーー

暇で仕方ない方、
バカヤロウ仕事だよ宝塚行けねぇよな方、
老若男女すいもあまいも
ぜひぜひお越しくださいませ。。