カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 




 今日は、カメラが手元になく出撃できません。高校野球の開会式をみようとしていた8時55分ごろ、家の外でドーンという衝撃音が・・・。
 ちょうどそのタイミングでお隣の車がガレージから出るところで、なにか引っかけられたのかなと庭越しに見たのですが、すーっと車が出て行きました。大丈夫だったのだと思ってテレビに目を向けていたところ、我が家にどなたかが。
 そうです、お隣のエアコン取り付けにみえた電気工事の方だったのですが、家の前に止めていた我が家の車にぶつけてしまいましたとのこと。お隣(エアコン工事発注)の車がガレージから出るために、工事の方が自分の車を移動させようとした際、ご本人曰くブレーキを踏み込む勢いでアクセルを踏み込んだそうです。
 お向かいの方がたまたま目撃されていて、お話をきくと、我が家の車は、2m近く移動したそうですから、相当の衝撃だったことがわかります。で、後ろのガラスは粉々となり、車軸もこころなしか・・・という悲惨な結果となってしまいました。昨年8月の新車登録ですから、まだまだというときに。
 もっともこの車は息子がほぼ専用に使っていて、ガレージに入れずに家の前に止めたのも息子です。息子が落ち込んでいます。車に乗っていなくて幸いとの思いに至るまで、しばらくかかった様子です。
 まだ、代車の手配がつかなくて無惨な姿の車が我が家の前にあります。今後どうなることやら・・・・。
(今日は、コンパクトデジカメで撮影した画像です)。




« ◆二番煎じ、否... ◆明日は出撃 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ベルボン)
2005-08-06 21:06:01
まさに青天の霹靂ですね。

息子さんのご心中、お察しします。

でも、保険で修理は行ってくれるのですよね?

しかし、当分は使えない状態でしょうか?

 
 
 
ベルボンさんへ (ikuo_october)
2005-08-06 21:29:11
>保険で修理は行ってくれるのですよね?



 そうですね。先方の過失10割ということで、電気工事屋さんの加入保険で対処されることになりました。当方は車に全く触れていいませんので。



 アクセルとブレーキの踏み間違えというのをこんなに身近で目の当たりにするとは思ってもみませんでした。霹靂ですね。



 いつ頃復帰かは月曜日にならないと判明しませんが、とりあえず代車(先方保険会社手配のレンタカー)が来ましたので、それで我慢の日々が当分続きそうです。



 吉報が一つ、今日夕方、ニコンからカメラが帰ってきました。明日、早朝出撃をします。また、記事の方で報告致します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。