ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

1月の教室のお知らせ

2013年01月06日 | *教室案内*
自作のコーヒーカップ・ソーサー・スプーンです。
鉄分が多い粘土を使って作りました。
緑茶用の白御影土と違ってコーヒーが色好く映えます。
今回は特に作りたい作品が無い方は
前回の湯のみ  ←よりちょっと上級編
コーヒーカップを作ってみたいと思います。
その他の方は「‘土鍋‘をつくりたい~!」ってことなので
鍋土の準備をしています。

奥の花瓶、つわぶきの葉っぱのお皿も自作です。
桃山(お饅頭)も自作です。
時計とか、グラタン皿とか色々作れますよ!
粘土遊びでリフレッシュをする気持ちでお気軽にご参加下さい。

1月の粘土教室は
 1月20日(日)の10:00~12:00(粘土形成)に行います。

参加費は 2000円  (子供1500円)
     粘土形成・絵付け・完成作品受け取り の三回分
     (粘土の時間もう一時間の場合は+1000円)
     絵付けは4月完成は5月の予定です。
粘土形成は2月10日 3月(日程未定)にも行います。
場所はカメヤさんの3階の陶楽房です。
→地図

   カメヤさんのHP   詳しい地図  

今年は近隣の福祉施設等に宣伝に出かけたいと思います。
粘土を触るのはとっても体にも心にもいいんですよ!
清水区内にお住まいの方、是非お知らせ下さい。   


冬休みに作成した作品をちょっとご紹介。
☆や月が入った香炉というご注文をいただき
粘土の状態で実際にキャンドルをつけて光の出方を実験。
もっと明るい方がいいかな・・・穴を増やそう。

ずっと前、楓里さんで買った羽織(400円)
エコバックとか作りたいと思ったのすが
時間が無いのと、裂くのが勿体無いのでそのままです。
1月だし着物着てどこか出かけたいな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿