たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

げんたんそば

2014-03-05 20:42:06 | 県内グルメ

 

そば処 げんたん

げんたんそば(蕎麦) / 魚沼田中駅
昼総合点★★★★★ 5.0

母に教わり、私が1番好きなお蕎麦屋さんです。

魚沼の奥地の方なので、時間がある時にしか行けません。

そして開店する11時半よりずっと前に到着しないと、行列が出来てしまって売り切れてしまうので、急がないといけません。

ざるそば1人前600円

一般的な量よりも多い気がします。

それなのに600円、安い!

ここのお蕎麦は香りや味が強過ぎず、太さもほどほどに細いしツルっと喉越しがいいんですよね~。

そばつゆも全くしょっぱさを感じない、さっぱりとした味。

お蕎麦の味をしっかり感じれる味です。

食欲が無くても食べられます。

季節の天ぷらは、好きなものを自分でお皿に3つ盛って、100円。

もの凄く破格です!

これからは山菜が楽しめる季節ですね。

そしてこのお茶も美味しいんですよ~。

美味しいお水で作っているからですね。

都会から来たと思われる方達が何杯もおかわりしていたのを見ましたよ。

そしていつも感謝している事。

我が家の坊主をお店の方が見つけてくれると、なんと子供用をサービスして出して頂いています。

無料で!ですよ?

立派な1人前!

私たち夫婦はいつも頭が下がりっぱなし。

初めて行った時、まさかこんなにサービスして頂けるなんて思わず、私は息子と分けて食べようとして、大盛りを注文しました。

そしたら息子の分までサービスして頂いて、必死に大盛りを食べた記憶があります。

お店の方、いつも親切にして頂いてありがとうございます!

息子もここのお蕎麦はとっても大好きで、物凄い勢いで食べて帰ります。

 

ここは

『ものずき村』という施設のお隣。

ものずき村の看板を目指して行って下さい。

県外ナンバーがズラりと並んでいる事もよくあります。

横には只見線の線路があり、店内から線路が見えます。

鉄道マニアの方にも評判良いのではないでしょうか?

 

とてものどかな風景です。

滅多に電車は通りませんが・・・偶然見れたらラッキーです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ


旅行・観光ガイド たびすまいる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿