醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

ステレオ音楽館

2005年07月09日 21時54分33秒 | 音楽
音楽番組で忘れられないと言えば、もう一つテレビ東京の「ステレオ音楽館」。
17:45からの15分番組だったけど、月曜~金曜まで毎日やってましたな。
一週間単位でアーティストが変わって、概ねライブでしたっけ。
結構海外の大物アーティストも出たので、貴重な番組でしたよ。

ある時、来日中のラリー・カールトンが出演してて、その日はライブじゃなくて、
スケール弾いてみせてたりしたんだけど、半音間違えてチョーキングで誤魔化した
なんてことがありましたっけ(笑)

ちなみに、この番組はパイオニアの一社提供だったけど、あの頃のパイオニアのCM
はお洒落だった。が...
ジョージ・ベンソンがギター持って出てたバージョンは、本人が「Give me a G7.」
と言ってるのに、日本語のコピーが「Gの音をくれないか」だったもんで、当時音楽
やってた連中の笑い話のネタにされてました(笑)

最新の画像もっと見る