長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

謎の段ボール集団が!?

2005-04-10 07:03:09 | 育英写真館

空手の大会にそなえて、昼寝をする。
夢は大会での優勝か!?
(9日午後2時頃撮影)
---

よく晴れた9日午後。段ボールを持ったあやしい集団が
ゾロゾロ道を歩いていた。

謎の集団は育英センターのある北山周辺から、あやしく
笑いながら、大山方面を目指してあやしく歩いていく。


カメラに気が付くと、
「いや、撮影はやめてくださいってば!!」
「撮らないでください!」と、かたくなに取材拒否。

どこへ行くんですか?との問いかけにも、堅く口を閉ざす。
その真相は…。


謎の集団の着いた先は「大山公園」。
謎の集団とは、育英センターのみんななのでした。
段ボールは、このコンクリートの山をすべるためだったのです。


なかなか絶好調。最初は恐る恐るだったみんなも、
あちこち擦りむきながらも、びゅんびゅんすべってます。


上から見るととても高いし、横から見ると、急斜面。
きゃあきゃあ言いながら、すべっています。


みんなの手にかかれば、なんだって遊び道具になるのです。
ブランコの柵も鉄棒に変身。


理稀雄さんは木登りに挑戦中。
手を擦りむいたって、へっちゃらです。
「ここに足をかけて…、ふんーっ!!」っと木に挑む。


「撮って!撮ってー!!!!!」と瑞穂さん。
卒業した4年生だけど、きょうはお散歩に合流。
木登りは超うまいのでした。理稀雄さんも負けた。


謎の段ボール集団は遊びまくった後、段ボールをしっかりと
持って、育英センターへと帰っていったのでした。


残された公園のしだれ桜のつぼみも、すっかり赤くなってきました。
お花見ができるまであとわずかか?!

---
ガンバロウ長岡!!!
 ガンバロウ育英!!!
by 川上
この記事についてブログを書く
« 第1回目の音楽教室から | トップ | 空手大会の結果! »