長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

【クリスマス会 その3 サンタ登場】

2005-12-22 22:26:10 | きょうの育英
「あ、サンタさんが来た。」

---

窓の外に赤い服がササッと通り過ぎたのです。

めざとく発見した子ども達が口々に叫びました。
「あ、サンタさんだ。」
「えぇっ!!!!サンタさん!?!?」

赤い服を着た人影と茶色い影はササッと体育館の
裏の入り口へ動きます。

ガラリと戸が開きました!

そうです。サプライズゲストのサンタさんが
みんなの育英センターに来てくれたのです。
これには川上も育英センターのみんなも
すっかりたまげました。

トナカイなんか2本足で立ってたから。
ホントにたまげました。

しかも、きちんと長靴を脱いで入ってきたのです。



手には、なんとプレゼント。

「取扱注意」のステッカーが貼られています。
そうです。クリスマスケーキだったのです。

「やったー!!」



すごいことに、サンタさんの初インタビューに
成功したのです。智江子先生すごい。

子ども達は、立ち上がってインタビューを見守ります。

サンタさんにはこの後のディスコ大会の審査員を
お願いしました。すると、
「次の子ども達のところにプレゼントを届けに行くんだよ」と
言って、サンタさんは行ってしまいました。

---

そして、IKUEIディスコナイト!

サンタさんの興奮もさめやらぬ内に、スタート。
音楽は70年代から80年代のごキゲンなナンバー!

ルールはありません。とにかく、音楽に合わせて
思いっきり体を楽しく動かすこと。そして、かっこよく
踊れた人にはメダルのプレゼントがあります。



はじめのうちは、ちょっと恥ずかしがっていたみんなも、
周りの友達の踊りに、「もっとかっこよく踊るぜぃ」と
吹っ切れたようです。

DJ.KAWAKAMIから、つづくDJ.SHINBOの選曲で、子ども達も
いきなりヒートアップ。



「イェーイ、つづいての曲は80年代を代表する……」

もう、寒い体育館が熱い熱い。
汗を流して踊っています。



ダンスは最高。



つづいて、お楽しみのプレゼント交換タイムです。
男の子チームと女の子チームで分かれてのプレゼント
交換。一体どんなプレゼントが来るのかな?

もう、中身が気になって気になって、何度もうまく
回せず、やり直しになりました。



どんなプレゼントでも、うれしいんだよね。

---

ディスコナイトの結果発表&興奮のケーキカットの
その4につづく。

---
Step by step, IKUEI!!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 【クリスマス会 その2 ゲー... | トップ | 【クリスマス会 その4 表彰... »