長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

クリスマスもクワガタ

2005-12-14 08:04:53 | きょうの育英
クリスマスの三角帽子を作りました。前日の月曜日に
引き続き、ワイワイ楽しいのでした。


今年のトレンドは、クワガタ、カブトムシなどの
ムシキング系。やっぱり。根強い人気なのでした。

ツリーの脇に「クワガタ」。
それは案外お似合いなんではないかと。木にクワガタ、
カブトムシ。正解ですよね。

---



帽子を作る人と、終わった人は飾りの輪つなぎを
作ります。



クワガタに雪だるま。
それも今年のトレンドですね。



子ども達「輪つなぎはどのくらい作るの?」
川上「とにかく長くです。」
子ども達「えー!……」



折り紙で作った星です。ちょっと哀愁。



これ、暖簾?面白いね。



じゃーん。見て見て!星だよ星!!



ほら、カツラだよカツラ。頭が動くよ。



兄弟のような二人。


(麻依さん撮影)

麻依さんが「わたしも撮ってみたい!」と言うので
撮ってもらったらなかなかいい感じ。

川上と龍ちゃんで「はいチーズ」。
思わずピースなどしている自分が少し恥ずかしい…。

---
Step by step, IKUEI!!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 今季初出動 | トップ | 詩を書いたよ »