タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ♪ 波紋と花びら ♪

2016-10-11 | 風景

腰がギックリしてから、椅子に長らく腰掛けているのが辛くて、「絵日記」の方は

ちょっとお休みにして、本格的にフイルム写真を撮り始めた頃の、スナップ写真をUP

して見ました。

20数年ほども前の事であり、確かな記憶ではありませんが。。。あれは、隣市の温泉

に出掛けて行った帰り道、田舎でよく見かけるところの、その土地土地にある「小公

園」に立ち寄った際に、池の餌場に雀が数羽、夢中で餌を啄んでいるのが、波紋、花び

らと共に面白かったため、何気なく撮った一枚である。

良くを見れば、水面に「桜の花びら」が漂っているところを見ると、春は四月も中頃の

事だったのだろうと思う

私が道楽で、写真に入れ込み始めた頃の一枚であるというだけで、なんとなく懐かし

い一枚である。

思えばこれまでに撮りためた写真は、その一枚一枚に、撮った時のことが蘇ってくるか

ら、よく言われるように、写真は日々の記録でありその時代時代を切り取る、時代の証

人の様なものと言えるだろう。


~貴方にとって、今日も良い一日でありますように~

 


本田美奈子/アメージング グレエス



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2016-10-11 15:43:10
ぎっくり腰おいたわしいです(´;ω;`)
少しは痛みが取れたでしょうか?
まだかな・・・。
写真、一幅の絵のような
構図ですね。そのまま
写真展にだせそうです^^やはり桜は
花びらだけでも絵になりますね。雀も
・・。日本画のようです。速水御舟が
書いてるような。ほれぼれします。
さすがtakaさんと思いました^^!
お大事になさってください・・。
kaoさん、こんにちは~ (takaちゃん)
2016-10-11 16:58:06
もう随分昔のことになりますが、こんなことも
やっていたんですよ。
まだギックリ、テープを張って頑張ってます。
ミカはそんなこと私の知ったことじゃな~いと
ばかりに散歩に連れて行けとおねだりします。
こればかりは妥協できないと。。。
こんばんは~^^ (sakurabana)
2016-10-11 22:44:10
あら!ぎっくり腰なんですか?
痛かったでしょうね~。
癖にならないようにしないと。。。お大事にしてくださいネ

フィルム写真
味がありましたですよね^^
フィルムカメラもポラロイドカメラもまだ持ってます(*^_^*)
ネガもその時の心模様を一筆書いて置いてます^^
日記 そうかもですね^^
sakurabanaさん、おはようございます。? (takaちゃん)
2016-10-12 05:52:48
二十歳代に柔道で椎間板ヘルニアを痛め、手術して以来のギックリですよ。
痛いの痛いの飛んでけーって、ラインくれた人いましたが、直ぐには治りませんね~。
ポジフイルム使って写真にはまりつつあった頃に写したら写真です。
ホント日記です。そう言えば、ブログは日記代わりだと言っていた人がいました。
こんにちは^^ (sake)
2016-10-22 17:50:22
この記事、見逃していたようです。
本田美奈子、好きでしたよー^^
アイドルでデビューした頃は、どちらかと言うとパワーで歌っていた感じでした。もっと声もこもっていた気がします。
これは、声も柔らかくてきれいですね、アイドルの頃から勉強して歌い方も変えていかれたみたいです。
もしも今お元気だったらどんな歌を歌われていたのか・・美空ひばりみたいになってたのかな?なんて思うこともあります。
Sake さんこんばんはー (takaちゃん)
2016-10-23 23:14:05
本田美奈子さん若くして亡くなられていますが、大好きな歌手でした。
なんと言っても歌がピカイチ上手い。
SaKe さんも美空ひばりに例える程ですから
好きだったんでしょうね!
兎に角、何事にも一生懸命に取り組む前向きな
ひとだった様ですね。
そうそう! (sake)
2016-10-28 12:58:09
何事も一生懸命取り組むという感じ!
最初の頃は、歌唱力はあるけれど、一生懸命パワーで押し倒すみたいなイメージ(?)でした。
でもアイドル路線で、ちょっとコケティッシュな歌を歌っていたんです。
明菜大好きな私は、その路線が好きで本田美奈子さんの歌、カラオケでも練習してましたヨ。(^_^;)
表現力がほんと、豊かになられていたんですね。

コメントを投稿