いっくんママダイアリー☆

育児日記を主に今興味がある事、おいしい食べ物などの記録

冷や汁

2005-10-13 22:51:52 | 料理
時間のないときにはこういうのが簡単でいい
いっくんが未就園児クラスに行ってて、なんだかんだ家でしてたらもうお迎えの時間
きゅうりとみょうがを刻んで豆腐はくずして岩田屋で買ってた「冷や汁」の中へ・・・。
アツアツのご飯にかけて食べます。
食欲のないときはいいかも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷や汁 (ゆうゆみ)
2005-10-15 21:20:57
それって、名物宮崎でしたっけ?味噌汁みたいなのかけるんじゃなかった?

見たこと無いんだぁ、テレビでしか。
そうです (いっくんママ)
2005-10-20 17:01:34
宮崎名物ですよ。

なんかごまたっぷりの冷たい味噌汁みたいなものをかけて食べるやつです。

岩田屋に売ってるので是非!