いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

漢方薬飲めないのイタい。

2018年02月17日 | Weblog
今日も鍼。
首の調子は良くなってきてると言われた。でも右手右足がどうもおかしいと思いきや、負傷しているとのこと。いつどこで痛めたのかは不明。カートの乗り降りやら、伏せから立ち上がらせる時やら、どうしても無茶な態勢になってしまうのでもう避けようがない(T ^ T)
この一週間は漢方薬でだいぶ調子がよかったのに数日前から副作用と思われる下痢が。。それで漢方薬をストップしたらまた座薬生活に逆戻りしてしまった。。(T ^ T)
今日は鍼の先生に、どうしてもこの漢方薬が飲みたいのですが!!と相談。今はクッキータイプの漢方薬なんだが、それを普通のカプセルタイプにした方がお腹に優しいとのことでカプセルタイプに変更してみることに。それでもダメならお腹の調子を整える漢方薬と一緒に飲むこともできるとの嬉しい話。ならばそのお腹の漢方薬も今日一緒に出して下さい!と依頼。試しに4日分。これでなんとか漢方薬を続けられると良いんだが。ちなみに他にもあと何種類か首の痛みに効く漢方薬はあるとの事なので、1つくらいはいーたんも飲めるものがあると信じて、ダメでも1つ1つ試していこうと思う。

最近は写真を撮る余裕もなくていつぞやの写真。最近は寝てる写真、キツい顔ばかり。



鍼の先生によると首は良くなってきているとのことだが、日に日に歩けなくなってきている気がする(つд⊂)ここ数日は手足に力が入らずふにゃふにゃ。このまま歩けなくなるんじゃないかなぁと不安で歩行器(車椅子)をネットで物色中。


漢方薬と座薬。
夜に鍼じゃない方の往診の先生に来てもらい、予備で座薬を多めにもらった。あると安心なので...





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿