いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

固めるだけじゃない?

2017年11月11日 | Weblog






コロコロ便まで後一歩だったのが、徐々に後退してきて、また軟便に逆戻りしてしまった。
色んなものを試しているが、結局、これという決め手がまだない(/ _ ; )
サイリウムハスクをあげると軟らかい便もゲル状になり取りやすくなるので、しばらくやめていたサイリウムハスクをとりあえず再開。
あげ始めた翌日から早速、ゲル状で取りやすく(´ε` )
これはサイリウムが水分を吸収して軟便がゲル状になるという仕組みであって、お腹根本の解決にはなってないんじゃない?と思っていたんだが、サイリウムをあげ始めるとおならが臭くなくなり、なんとなくお腹の調子が落ち着くように感じる。
しばらくはまたサイリウムのお世話になろう。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿