老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

出羽三山マップ

2005-08-28 | 山形出羽三山・蔵王
今回の旅行先、出羽三山付近のマップです。右手上の方に「月山」があります。その下の方に大鳥居があり中間に「湯殿山本宮」があります。上左中央付近に「出羽三山神社」と五重塔があります。参考にマップを用意しました。



2005.7.28 出羽三山マップ (記念写真入りをスキャンしました)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
略地図 (anikobe)
2005-08-28 22:58:06
このようにUPして頂くと、とれもよく分かります。

こういう方法も勉強になりました。

今度私もやってみようかなぁ~~~
返信する
anikobeさんへ (tibimame )
2005-08-28 23:28:31
今晩は。出羽三山始める前にイラストで、説明をしてと思って準備をしていました。それが昨日すっかり忘れて今日になりました。

時間が有れば、このマップ上に場所などの印も居れるのですが、言葉の説明だけで判るかと思い其の侭載せました。どうぞこの方法を使って見て下さい。3日後に羽黒山で五重塔・三山神社等載せます。お待ち下さい。
返信する
出羽三山神社 (ミンキー)
2005-08-29 00:01:15
今晩は! このマップで思い出しました。参詣したのは羽黒山の出羽三山神社でした。延々と続いた石段を競って上がったり、萱葺きの宿坊で昼食を頂いたのも懐かしいです。お蔭さまで想い出が沸々と涌いてきますございます。
返信する
ミンキーさんへ (tibimame )
2005-08-29 07:26:54
行った方も、これから行かれる方も、この様なマップがあると良いですね。

行った先々で色々な資料を持ち帰ります。何かの時思い出し見る事が多いです。最近はPCの検索での資料集めも多いです。

思い出して下さりよかったです。有り難う御座いました。
返信する
リアル感が増して (risu)
2005-08-29 08:57:08
マップのスキャン、有難うございます。

位置関係がよく分かって、よりいっそう楽しくなります。

まさに、百聞は一見にしかず!ですね。
返信する
うん、よく分かる (とんちゃん)
2005-08-29 09:42:11
三山の関係はこうだったのかとあらためて見直しました。

思い出を新たにして地図を見ながらひたっています。羽黒山の五重か六重の塔は大きかった!また行きたくなってしまいました。
返信する
risuさんへ (tibimame )
2005-08-29 10:30:27
文書で伝えるよりこの方が判り易いですね。最初に用意はしておりましたが、悲しきかな老いぼれ。見事に忘れました。チョッと小さい場合はルーペをご使用を。

又は、コピーしてワード等に貼付、大きくして見る手もあります。ペイント・画像ソフトなら簡単に出来ます。(パソコンの解像度が小さい数字だとこの大きさで見れると思うけど?)如何ですか?
返信する
とんちゃんへ  (tibimame)
2005-08-29 10:37:19
良く判ったデスか?羽黒山の五重塔です。後2~3日でこの五重塔も載せれると思います。現在、月山の花を今日と明日ですから31日ですね。

出羽三山の羽黒山合祭殿も少し写真を撮っていますので載せる予定です。行きたくなったら直ぐ行きましょう。(直ぐやる課長)
返信する
tibimameさんへ (risu)
2005-08-30 10:26:57
マップ、このままで十分よく見られます。



一応、コピーしてワードに貼付、ズーム150%にしてみました。大きくはなりましたが、ちょっとぼやけてしまって?当然?



ペイント・画像ソフト・解像度・など雨でも降って、お仕事もなく、お時間のある時に教

えて戴ければと思います。



有難うございました。
返信する
risuさんへ (tibimame )
2005-08-30 20:19:16
今晩は。危なく見落とす所でした。今日は仕事?で夕方帰宅。コメントの返事を書き、今日の分をアップし、何となく記事一欄を見たらコメント欄に奇数の数字がありました。開いてみたらこのコメントでした。

パソコンの解像度が小さい数字だと画面が大きく見えます。僕の場合、写真をやっている関係で画面の解像度を「1240×1024」にしております。そんな関係で如何かなと思って書き込みました。150%だと少しぼやけるでしょう。何時でも連絡して下さい。老いぼれはそんなに出て歩けませんヨ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。