へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

逆光の中に。

2006年09月13日 21時43分34秒 | デジタルカメラ
 
 
 
 
『 985 』 
 
今年6月から今月10日までのフィルム・デジタル総撮影枚数。

ここに来て大幅に撮影スピードが落ちています。約70日・2ヶ月ちょいで1,000枚弱は半分から6割程度のペース。折角6月にデジタルカメラの大幅入れ替え(4台売って2台に)をし、念願のGR-Digiも購入したってのに・・・

因みに5月は976枚で、α-7Dが丸1ヶ月入院していた4月だって800近くは撮っていましたからここの所の落ち込み様が解かって頂けるかと。8月は結構忙しく、GR-Digiも3週間近く行方不明だったり、流石に周りの被写体を殆んど撮り尽くして撮るもの無いってのもあったりしますが原因は唯1つ。

ズバリ『 釣り 』を始めた所為。

只でさえ休みが基本的に日曜しかないのにここの所の釣り三昧。
8/7~9/10の1ヶ月で5回の釣行。一応カメラも持って行ってますがやはり釣りをしている時は釣りに集中してしまいます。そしてその内日没に・・・
それに汚れて濡れた手でデジカメ持つのはかなりリスキーですから。

ってな感じですっかりブログの方の更新も滞りぎみ。
それでもそろそろ曼珠沙華も彼方此方で咲く頃ですし、あと一月もしたら北から順に紅葉の声も聞こえるようになりますからその内また撮影枚数も増えると思っているのですが・・・

 


GR-D、GR5,9mmf2,4。絞り優先AE、f6,3、1/1740s。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿