IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

どんな未来かは誰もまだ知らない

2016年09月14日 23時55分00秒 | 日記

 水曜日。TSUTAYAに行ってCDをレンタルして、プレイリストを増やします。



 まず『君の名は。』のサウンドトラック。RADWIMPSが歌う4曲の主題歌と劇伴22曲が収録されています。

 先週の木曜日に映画を見たばかりですから、あの場面で流れた曲かーと記憶が蘇りながら聴いていくうちに、もう1回見たくなってきちゃいますよ、ホント(・ω・;)

 CMで流れてる『前前前世』とクライマックスで流れる『スパークル』は本当にいい曲ですわ。
  
 この映画がきっかけでRADWIMPSに興味をもったら、4枚目のアルバムを聴くことオススメしたい私です。

 次は『ラブライブ!サンシャイン!!』の挿入歌2曲が収録されたシングル。

 『夢で夜空を照らしたい』は2年生と1年生の6人で歌った6話の挿入歌。元気で明るい曲が多かったAqoursですが、スローでしっとりとしたこの曲は、じっくり聴けてなかなかです。

 そして、9人が揃って最初に歌った9話の挿入歌『未熟DREAMER』。フルで聴くと完成度の高さを改めて思い知らせれました。サビ前までの溜めから、サビで盛り上がる流れはライブで聴いてみたい曲ですよ、これは( ̄▽ ̄)

 アニメも今週と来週でおしまい。最後にもきっと素晴らしい楽曲が聴けることを楽しみにして、土曜日を待ちわびるとします。

コメントを投稿