IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

最高の素材を料理するという難しさ

2016年06月26日 01時00分00秒 | アニメ

 チャレフェスは折り返し。10万ptペースでなんとか進められそうです。石また5個減ってますけど、気にしない気にしない(・ω・;)



 3週ぶりの土曜日休みは、引きこもり。日曜日は天気もよさそうなので、今月最後の休みは千葉脱出しますよ。

 ハイスクール・フリートの最終回を見終わったばかりですので、感想を。

 戦線から離脱するよう命令を受けていた晴風だったが、学校に作戦行動の許可を貰い、武蔵の足止めを図る。強力な武蔵に立ち向かう晴風だが――。

 最終回らしく、全員登場の総力戦。迫力ある戦闘シーンを描いた力の入った回で、ハッピーエンドの完結もよかったです。

 ただ、全体的にはもう少しストーリーが魅力的だったらと思いました。キャラデザは素晴らしいし、流行りの艦隊モノを選んで、面白そうだなと感じさせたアニメだっただけに、それだけ惜しいなあと……。

 淡々と物語が進んで、結局何がしたかったのかわかりませんでした。キャラクターの数が多いんだから、もっと掘り下げてもよかったと思うし、序盤から親友を救うことに重点を置いたり、芯のあるストーリー展開で見たかったですね。

 海上保安庁監修、JR・ローソン・セガのキャンペーンと、大きなPRをした中で、精一杯のオリジナル作品は完成させたと思います。スタッフの皆様、お疲れ様でした。


コメントを投稿