もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

立派なひげ

2010年01月20日 | 笑撃画像





スイスの古い町クールで行われた「アルプスひげコンテスト」の入賞者です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 阿修羅犬 | トップ | 水道みち »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒゲおやじ (おくだっち)
2010-01-20 10:04:34
手塚治さんの漫画には、髭を豊富に蓄えた人物が多く登場しましたが、私の子供の頃日本でそんな髭がもじゃもじゃなのはホームレスだけでした。

写真の髭 ハイジのおじいさんより立派ですね。
返信する
ヒゲ (ムツゴロウ)
2010-01-20 11:00:59
日本では、ヒゲをはやしている人をあまり見かけませんね。

むかしはよく見かけたものです。

ボクも、はやそうかな。
返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-01-20 19:27:50
立派な髭ですね!

これだけの状態になるには、相当の期間を要したのでしょう。
それを、保つだけでも、手入れが大変ですね。

帽子を被った2人、ヒョッとして、頭の毛は…。
返信する
コメントに うれしiina~ (iina)
2010-01-21 08:40:42
(おくだっち)さん へ
手塚治は、漫画の天才でしたね。
登場者たちが生き生きとして、ストーリーもひきつけられました。


(ムツゴロウ)さん へ
iinaより6歳ほど若い隣のひとがヒゲをはやしています。
コーラス部で歌っている先輩が、貫禄を見せたいとヒゲをはやしている
のが、iinaが知る程度です。
町を歩いても、そんなに見かけないですね。
ムツゴロウさんもヒゲをはやして、印象づけてください。



(銭無のとっつあん)へ
キセキレイに出会え、しかも姿をアップで撮れてナイスでした。
黄鶺鴒とつづるのですね。
きのう公園で大勢が鳥を狙っているので、尋ねたら撮った姿を見せて
腹が白いので「ハラジロ」と教えてくれました。
名前が見た姿からきているのは、わかり易くて好ましいです。
撮っている多勢の中には、年寄りばかりなのにヒゲ面はひとりもいませんでした。
返信する
食べるのにじゃま (鷲谷芝嵐)
2010-01-21 10:54:44
立派なヒゲですが、食事をするにはじゃまですね~・・・取り外し可能なのかな?
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事