もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

③弁天橋から富士

2014年03月17日 | 神奈川圏


江の島弁天橋を渡りながら、右手に富士山を見る。
富士山手前の丘は、湘南平

ボードに立ったまま手漕ぎする女性が珍しかったので見ていると、橋をくぐって行った。















島の入口に青銅の鳥居
その奥まったところの瑞心門は竜宮城のよう。右上の島の頂に、展望台。


 弁財天仲見世通り                    瑞心門



奥津宮
< ①に戻る - ④に進む >



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ホビット | トップ | 自転車 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (らいちゃん)
2014-03-17 06:14:40
富士山が美しいです。
手漕ぎボードで駿河湾に漕ぎだすとはこの女性は勇気がありますね。

サクランボでも花が咲くと春を実感できますね。
返信する
おはようございます。 (延岡の山歩人K)
2014-03-17 07:20:07
絶景ですね。
青空の中の美しい富士山に見入るばかりです。

ラストの写真~興津宮の
抱一作の「八方睨みの亀」が印象に残っています。



返信する
弁天橋から富士 (野の花)
2014-03-17 10:18:44
iinaさん
 あ・あ 富士山が・・こ と ば も 無い。

臆病な私は、手こぎボートが ひっくり返ったら
どうするのかと・・・

富士山を ありがとう。少し元気が出たかな?
返信する
コメントに φ(..) (iina)
2014-03-17 19:08:11
(らいちゃん) へ
アベノミクスでかまびすしい中に「あべのハルカス」展望台へお出掛けでした。
谷町筋の左側に天王寺公園と、右側に四天王寺を見下ろしての絶景でした。大阪城も見たかったです。

前売券の方が500円高いのも、入場時間を指定して並ばなくて昇れたと思えば仕方ありませんね。
それにしても、晴れ渡って でした。

実は、今朝はテレビが富士山をライブで映したので、江の島に出掛けてみるとまったく見れなかったです。
そのぶん、注意深く島の中を散策してまいりました。




(延岡の山歩人K)さん へ
南国の砂浜ですね。
                いい雰囲気に癒されます。

下から3枚目の岩は、亀に見えます。竜宮城に連れて行ってくれそうですよ。




(野の花)さん へ
牧草ロールが、真っ白けでした。

富士山を照らす陽が、あたたくなりました。



返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事