もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

漱石の掃除機

2010年04月13日 | 笑撃画像
正直しょうじきにいうと、
夏目漱石そうせき掃除機そうじきでお金を吸い寄せたい




これで・・・11,006,000円也




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« リスザル | トップ | すみれ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何にでも (おくだっち)
2010-04-13 08:15:06
できるのですね^^

ダースベーダーにも、ヨーダにも、掃除機にも・・

確かに、お金の特性ではありますが。
返信する
掃除機で吸取りたい (鷲谷芝嵐)
2010-04-13 10:23:51
この掃除機を、掃除機で吸取りたいのですが・・・・どこに行けばいいのかな?
返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-04-13 13:12:36
夏目漱石では、吸引力が弱いのでは…。
やっぱり、福沢諭吉でしょう。
諭吉なら、1万馬力、この十倍は、吸い寄せてくれるかも…。

でも、こんなお金、日本銀行に預けぱなっしで、見たことないです。
返信する
同じ千でも (六五六)
2010-04-13 17:39:54
ホントだ、
正直―漱石―掃除機は、語呂がにてますね。
ホンモノの一千万円の札束を見てみたいなぁー。
千円と一千万円も似てるのに、桁違いだわぁ。
六五六円では、千円にも届かないわい。

返信する
韻? (mamataro)
2010-04-14 01:22:00
踏んでます??
返信する
コメントに お礼(札) (iina)
2010-04-14 09:14:34
(おくだっち) さん へ
おっとな、お札を
折り紙にすると何にでも変身できます。
傑作なのは「鶴は千年、亀は万年」をもじったもの↓・・・です。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/94fe46b658863f734e61d527d8240c0c



(鷲谷芝嵐) さん へ
イナゴの佃煮は、はじめは口に入れるのに躊躇しましたが、生半にウマい
珍味でした。ビールに合いますね。
イナゴは、掃除機を空に向けて吸い取ると効率的かも知れませんよ。
自宅で、万札を千円札にくずして掃除機を折り紙して、気の済むまで吸い
取ってください。
おつかれさま・・・。



(銭無のとっつあん) へ
「ヨーグルトケーキ」は、ネーミングのイメージな形容をしてませんが、
食べてみたいiina~。

金は天下のまわりものと申します。
めぐりまわって飛び込んでくるもののようですから、長い目で見守ってください。
家の中を掃除すれば、あるいはお札が落ちているかも知れません。
ヘソクリした場所を思い出すことが期待できるかも。



(六五六) さん へ
ホントですね、千円と一千万円は桁違いだけで千は同じく使われています。
千円ならiinaでも、たくさん持てます。



(mamataro) さん へ
耳をすますと、
SYOUJOKI正直
SOUSEKI漱石
SOUJIKI掃除機

の按配ですから、「韻」を踏んでます。
もちろん「陰」にはこもっていません。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事