もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ヤツガシラ

2010年07月06日 | 笑撃画像
冠を戴く鳥







コメント (8)    この記事についてブログを書く
« インデペンデンスデイ | トップ | 木彫スクーター »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-07-06 08:24:38
珍しい写真ですネ。

日本にも飛来するとか。
昭和天皇が皇居で観察されたそうですから、東京にも飛来したのですネ。
返信する
飛んだまま (おくだっち)
2010-07-06 08:54:40
雛に餌を与えて、直ぐに次の餌を探しに行くのでしょうか。

親の愛 人より深いかも知れませんね。
返信する
お見事な瞬間 (鷲谷芝嵐)
2010-07-06 09:40:14
見事な瞬間写真ですね~。
「やつがしら」といったらサトイモの一種にありますが、関係はないですよね。
返信する
奴が (ムツゴロウ)
2010-07-06 11:25:38
奴が ヤツガシラ。

冠をかぶっているようです。

ヒナも、鼻高々ですね。
返信する
ヤツガシラ (ミミロル)
2010-07-06 20:54:41
瞬間を撮影したものですね。
素晴らしいです。
頭の王冠が立派ですね。
羽の模様もモダンです~。
返信する
コメントに うれしiina~ (iina)
2010-07-07 09:05:51
(銭無のとっつあん) へ
「アガパンサス」の名は難しい。線香花火の火花に似ているので、線香花火花と
でもすれば、直ぐ覚えられるのに・・・。
わがやの庭にも、咲いています。



(おくだっち) さん へ
萬寿を当選とは、まんず’まんじゅ’は めでたい 。

一番高い清涼飲料水が、1300万本も売れるなんて、不況なんかではないですね。



(鷲谷芝嵐) さん へ
口の中に、「のどちんこ」とはお下品な名をつけられたものです。



(ムツゴロウ) さん へ
はい、
奴が頭のでかいヤツガシラです。



(ミミロル)さん へ
カラフルでかわゆいおもちゃばかりですね。
返信する
ユニークな名前!! (motoko)
2010-07-07 22:23:52
今晩は。
食べものではなく、鳥でした。(笑
名前も姿をみるのは、初めてです。
羽の模様が綺麗ですね。
実物を見てみたいですが、貴重な鳥なのでしょうか。
返信する
(motoko)さん へ (iina)
2010-07-08 09:04:30
冷たそうな「夏柑糖」を、一口ほしいiina~。
そして、見事なword七夕画でした。
きのうの七夕は、彦星と織姫はひさしぶりの逢瀬を喜びあったことでしょう。

ブッポウソウ目ヤツガシラ科で日本には、旅鳥もしくは冬鳥として渡来するそう
です。昭和天皇が皇居で1個体を観察、香淳皇后がその絵を描いたことでも知られて
いるのだとか。(iinaは初耳)
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事