もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

サメ型潜水ボート

2011年10月14日 | 笑撃画像



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 鳥の鳴声 | トップ | 投資の日 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サメ型潜水ボート (らいちゃん)
2011-10-14 09:27:45
これはよく考えた潜水ボートですね。
どのくらいまで潜れるのでしょうね。
私はスキューバ・ダイビングが出来ないので、このサメ型潜水ボートで海中散歩をしてみたいです。
眠気まなこで乗っても、きっと目が覚(サメ)るでしょうね。
ノルカ (しまちゃん)
2011-10-14 09:55:57
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20111003/CK2011100302000092.html

ノルカというのも開発中です。
ノルカに乗るか? (しまちゃん)
2011-10-14 09:59:27
ノルカというイルカ型乗れるロボットの開発をトヨタがやっていますよ。
おはようございます。 (ハイジ)
2011-10-14 11:14:01
ほんと鮫型ですね。
よく走りそうです。
カックイイ~・・・ (鷲谷芝嵐)
2011-10-14 13:54:26
Oh!カックイイ~のひとことに尽きます。
Unknown (イヴォンヌ)
2011-10-14 20:37:14
これ潜水するボートなんですね。
すごくおしゃれでかっこいい♪
Unknown (ぼたん)
2011-10-14 22:51:03
これ、何処に行けば乗れるのかしら?
commentに m(_ _)m (iina)
2011-10-15 09:58:41
(らいちゃん) へ
タマネギは、我が家でもよく使います。栽培は、らいちゃんの記事を読むと難しそうです。

有機栽培のタマネギを1箱買って1年間使います。ことしも残り少なくなってきたこのごろです。
潜水ボートで海中散歩すると、やはり真新しい景色に目が覚めるでしょうね。




(しまちゃん) へ
福岡県糸島市が、古代都市「伊都国」のことでしたか。なんとロマンなご縁でした。
そんな南方に鯨があらわれるのでしょうか?これにも驚きです。鯨を見るためにサメ型潜水ボート
を出しましょう。

水上用の乗り物「NORCA(ノルカ)」をトヨタが開発したとは、タイムリーなご案内でした。乗りたく
なるネーミングがいいです。




(ハイジ) さん へ
苗字が鮫島というだけでも震えるほどに、鮫は恐いです。鮫肌もゴツゴツして硬そうで、やだな。
でも、ボートならいいか。



(鷲谷芝嵐) さん へ
え゛~、”当分”の間、”糖分”を控えめにするのですかぁ。

コーヒーはブラックで飲むのに、芝嵐さんとおなじく紅茶には砂糖を入れます。
しかし、イギリスでは「ブラック」と注文すると、紅茶が出てくるとはシランかったです。( ..)φメモメモ




(イヴォンヌ) さん へ
見るからに「グラストンベリー」は、幻想的な小高い丘のようです。頂に、塔が建つのも
不可思議な景観です。
全体をとおして人工的に見えます。

飛鳥の甘樫丘(あまかしのおか)をガイドで読むと甘やかな稲わらを焼いた後に残る丘を
イメージしたのですが、蘇我蝦夷と入鹿の親子が権勢を誇るために邸宅を構えた丘だった
わけで、古代のロマンを抱かせます。
iinaの大阪時代によくドライブしました。↓
http://www.asukabito.or.jp/sansaku/2008/01/post-21.html




(ぼたん) さん へ
おや、ぼたんさんは浅草にお住まいでしたか。
iinaも浅草は縁深い地でブログに203もの記事をアップしています。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/c/2ce17dd5348d1fd0034994bcf068b1c6
月にスカイツリーの図もなかなか好いですね。

潜水ボートに乗るには、下のボタンを押すとヒントがあるかも知れません。↓
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20111003/CK2011100302000092.html

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事