もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

数当て

2006年07月11日 | 
気分転換にゲームをしましょう。


数当てゲーム クリックして !


1から63の中から好きな数を一つ決めてください。
その数が6個の箱に「ある」か「ない」かをチェックしてください。最後に、「あなたが考えていた数は」ボタンを押すとその数が表示されます。
さて、当っていましたか 



もっと遊びたい方は、次をクリックしてネ。
掛算の数当て
このページから足し算にも進め、もちろん解説もついてるよ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 一秒即債 | トップ | 人面スイカ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
? ? ? ・・・ (motoko)
2006-07-12 16:17:55
当たってました。???

「掛算」の方も、楽しんで???勉強になりました。

「解説」コメント蘭に。
コメントをサンクス (iina)
2006-07-12 23:08:55
(motoko)さん へ

>計算の妙と、計算の深さを感じ、教えられました。

「掛算」をやってみて驚いてくれてありがとう。

自分で鉛筆をなめなめ計算すると実感できるねぇ~。

「足算」の方もトライしてみてネ。



「1-63」の数当ては、1個の箱での選択肢は2つで、

それが6箱あれば、

2×2×2×2×2×2=64なので、

64通りを識別できるのだぃ。

でも、不思議で面白いだしょう 



猫研究員さん へ

北の死の商人になるべくテポドンが飛ぶことを証明する

必要から飛ばしたという説は、根拠のないことでしょうか?

先刻承知ながら北には困ったものです。

隣国としての中国・韓国・ロシアも悪でも求心力から放たれると

難民がなだれ込む心配が高く、金体制が保って欲しいようですし・・・。

「敵基地攻撃能力は持つべき」は、抑止力として持つべきでしょう。

今の世は、残念ながらナイフを懐にいてれ、

付き合わざるを得ないようです。



チューチューマウスと仲間たちさん へ

佐渡へ佐渡へと草木もなびく

>佐渡と新潟へ旅をしていました。

日本海の海の幸は旨そうですね、iina~。

iinaは佐渡には観光したことはありませんが、

佐渡島の全景を見たことがあります。

新潟に出張した帰りに、一路ロシア方面に向かい、

乗り違えたかと心配したら、佐渡からターンしました。

地図通りで感動しました。(当たり前か)

ところで、きのうのコメントは

iinaのTB「日本のお札」が2本埋まっているのを

1本削除くださいの趣旨です。( 謝 ! )



クマイヌさん へ

写真は、銀座線渋谷駅に到着した最後尾ホームです。

2-3分間隔で電車がくるので、我ながら撮った場所からの

ショットは気に入っています。

どのポイントから撮ろうと考え考え向かって、

思いいたったのだから、再開発途上の文化会館跡地

ショットに満足。

こんどご確認ください。



yokoPさん へ

アニメは人間の心理のまま走ってるなとも思えましたよ。

ベンツに乗るような人が紳士的とは限らず、

せせこましい運転をしたり、夕方でも無灯で走って

いるのは、車種によらず人の気持ちが現れていますね。

ゆったりと走りたいもの、だけど時々の心理状態で

走りも変わるものらしい、せめて安全運転を心がけよう。

・・・ルート66でも歌いながら・・・



かなた さん へ

邪馬台国の

宇佐説は捨てがたい魅力ありますね。

宇佐あたりは交通の要であったらしく、

山々の姿が印象的でしたよ。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事