もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

牛 集まれ

2010年06月02日 | 笑撃画像
ウシを集合させました 
ところで、笑撃にはどの動物が一番多くでていると思いますか 


こんな牛いるか 

暴れ牛
サイクル牛
世界地図牛
闘牛越え
モ~
猿ロディオ
洗頭牛尾 (かぶっているのは洗濯機の釜)


うっしっし

モー柔

きのう、
快晴の青い空に誘われて、公園のお気に入りの高台に登ってきた。
暖かい陽に照らされた田んぼに水が張られたのを見渡すのは爽快。
寒い季節に避けていた鬱蒼とした樹木の多い奥地に進むと、蛇が一匹ニョロニョロ出てきたのでそそくさ抜け出し、ベンチに腰掛け読書。熊笹を背にしたベンチは蛇がでてきそうで落ち着かぬものの、何処も同じ環境なので度胸を据えることに。
ウグイスのホーホケキョというさえずりを聞きながらの読書は屋内とは違って心地よい。そのうち、谷渡しの巧みな鳴き声も聞けた。
陽のあたったベンチでは暑くなっても去りがたく、隣の日影のベンチに移り短編を読む。小休止には適度な分量が目安。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« キリン集合 | トップ | 歯抜けボーリング »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暴れ牛 (おくだっち)
2010-06-02 09:01:41
この写真を撮るのには、勇気がいったでしょうね^^;

牛の笑撃が一番多かったのでしょうか?
返信する
も~ 最高 ! (656)
2010-06-02 12:04:45
イルカと泳ぐ牛がイルカなんて、・・・いるか

でも、サイコロ牛ってあったよぅ~。

いちばん好きな動物ならムツゴロウなんだけど?

サルかなぁ ?
返信する
口蹄疫の心配は? (鷲谷芝嵐)
2010-06-02 14:32:28
牛さんを召集して、「口蹄疫」の心配はしなくて大丈夫かな~・・・・?
返信する
笑撃動物たち (motoko)
2010-06-02 17:17:39
今日は。
カバに豚に、キリンと拝見していました。
豚の仲良しは微笑ましく、ダイエッ豚には笑いを、キリンのハート型は、なかなか見られませんし、寝違えたキリンは、気の毒でした。
牛には、傑作作品が沢山あります。

どの動物が一番多くでているのか、発表して下さるのでしょうか。
返信する
一番多くでた動物 ? (π)
2010-06-02 17:46:54
なんだろな、なんだろな、ホントになんだろぅなぁ ?
ヘビかなぁ ?

しかし、ヘビを見たとは、ラッキーでしたね。
資金運用のチャンスですよ。
サマージャンボ買うと当選しそうですね。

一番多くでた動物は、クマかなぁ ?
白熊もいたし、パンダもクマの仲間でした。

返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-06-02 19:44:20
そうですか。モウ蛇が出てきましたか。
やっぱり、きモウいですね。

モウ烈に働いてきたのだから、のんびり森の木陰でゆっくりしてください。
返信する
コメントに も~嬉し (iina)
2010-06-03 09:03:15
(おくだっち) さん へ
宮古島上空は、入道雲が゜にょきにょきですね。
コバルトブルーに白い浜は、ロマンチックです。
「宮古島」の字面は、「閑古鳥」を思わせますが、観光客はそんな人の少ない
自然を愛します。
e雰囲気です。

暴れ牛を撮ったカメラマンの運命が気にかかります。でも、それほどまでして
撮った牛の出番はそれほど多くなかったです。m(__)m



(656) さん へ
なるほど、サイクル牛はサイコロステーキに似ています。よく焼かないと
食あたりするようですから、気をつけないといけませんね。
サルでもなく牛でもありません。かといって、まとめたキリン、ブタ、カバ
でもありません。
さて、何でしょうか? 発表は、もう少し後に伸ばします。m(__)m



(鷲谷芝嵐) さん へ
iinaもハマナスから「知床旅情」を連想します。
ちょうど大阪万博の夏に北海道を旅したとき、格安のユースホステルを使った
とき、館内放送でいつも流していて知りました。
こんな好い歌が流行らずにいたのを不思議に思った年末に加藤登紀子が歌って
人気が出ました。なつかしく思い出します。

「口蹄疫」は、原因はウイルスですが、PCにもひとに感染しないのでご安心
ください。m(__)m



(motoko) さん へ
大輪のダリアは、みごとです。
3枚目のダリアは、三枚目どころかなかなか気取ったおしゃれな花ですね。
どの動物が一番多く出ているのか推理ください。いまコツコツ編集して
いますから、その動物をまとめて公開予定です。
牛ではなく、キリン、ブタ、カバでもありません。m(__)m

日曜は、バラ祭も混んだことでしょう。
青いバラを作るのは難しいらしく、ピンクにみえますね。
先日、日曜に県立公園で駐車したらバンパーを薄くこすられてしまい、
以来、土日に車で出かけるのを避けています。
きょうは陽気に誘われてでかけてきましたが、蛇がニョロニョロ道を
横切って、気色悪かったです。



(π) さん へ
パンダは、中国語で「大熊貓」と書き、確かに熊科です。
ネコ目(食肉目)- イヌ亜目- クマ下目 (en) 中のクマ科- ジャイアントパンダ亜科
に分類するのだそうです。
招き猫の質もあり、蛇をみつけたキッカケにジャンボくじを買うのもありですね。



(銭無のとっつあん)へ
中之島バラ園の「マダム・ヴィオレ」は、少し青みがかったピンクに見えます。
美しくても、棘にはご注意ください。

ヘビは、まむしのような色でしたよ。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事