もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

地球立体散歩

2005年11月03日 | インターネット
究極の地球探索が、「google earth」だ。世界の何処へでも飛行して着地までできてしまう凄さ。この興奮 !

そのうえ生活圏内の上空から地元の建物をキャッチする。そして、自宅の屋根をとらえてくれる。
見たい都市をsearchすると、地球がぐるぐるっと廻ってその上空に止まる。さらにズームアップしていくと道路名から建物名が衛星写真にダブって表示されるので、目的地をうんとアップするとまったく近くでみているように感じられる。
しかも、右回転や左回転したり斜めから見たりして立体的な3D処理が素晴らしい。
ニューヨークの自由の女神、ローマの円形闘技場コロッセオやギリシャ・アテネのアクロポリス等を回遊してきて満足満足。
先にブログでご案内した「東京空中散歩」と「世界空中散歩」もかすんでしまう。

なによりこんな素晴らしいソフトを発見すると元気がでる。地球の全表皮を衛星写真で網羅しており、こんな細かい根気の要る作業をよく成し遂げたものだと感心するしかない。

この優れものが無料ソフトとして取り込めるのがますます嬉しい。
走食見聞録ブログの具体的なイメージをご覧ください。こちらで取り込めるよ。

searchは総て次の英字を使うひつようがあります。
 Athens
 Cairo
 Honolulu
 Hong Kong
 London
 New York
 Paris
 Rome
 Rio de Janeiro
 Sydney
 Singapore
 ・
 ・
 ・
その他


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 後頭無毛 | トップ | 強力姦計 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (比呂美)
2005-11-03 07:37:10
TBありがとうございました。

この地図は、夢中になって遊んでしまいました。

自分の家が見つかると、感激しますね。

他のページも面白そう。これから拝見しますね。
返信する
接続不能 (チューチューマウスと仲間たち)
2005-11-03 16:35:17
iinaさん 4日から旅に出掛けるので、その旨のblogを投稿しようとしたら、表示が出来ません。



15日帰国後、再度チャレンジしてみます。



このコメントは、web上のiinaさんの記事から入って書いています。



3日
返信する
はじめまして! (タケ)
2005-11-03 19:25:01
この度はTBどうもありがとうございました!

iinaさんもワシと同じくGoogle Earthの虜になられたみたいですね(笑)

これから、iinaさんのブログ見させていただきます!
返信する
iinaさん ξ:D┓ペコリ♪ (ふぃ~ご)
2005-11-04 00:04:10
はじめまして



走食見聞録のふぃ~ごでし^^



コメント&紹介して下さって

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆



Google Earthハマリまくりで時間が経つのを忘れちゃいますねw



Google ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ



ではでは またお邪魔させていただきますねw



 (´・ω:;.:...
返信する
楽しいですね。 (まよるん)
2005-11-04 16:27:57
今まで知らなかったのですが、大阪と名古屋の友人、それぞれの職場ではやっていたので、結構知る人ぞ知る人気のアプリケーションなんですね。トラバありがとうございました。
返信する
はー (大工)
2005-11-05 01:04:16
富士山ってもとは「不死山」だったんですねえ。

全然知らなかった・・・



というわけで、コメントありがとうございました!



世界のいろんな都市の細かい写真もいいですが

傾けて立体散歩もいいですよね~



情報処理の技術がものすごく高くて

こんなサービスをただで使えることがびっくりです。



またお邪魔いたします。

それでは。
返信する
空中散歩 (みずたま)
2005-11-07 02:23:10
これおもしろいですね!!

はまりそうです!!
返信する
ドライアイにご注意を ! (iina)
2005-11-07 11:32:00
比呂美さん、osanさん、タケさん、ふぃ~ごさん、まよるんさん、大工さん今日は世界のどちらまで飛んで行ったのでしょうか。凄すぎのgoogle earthに夢中になりすぎてドライアイには、お互い気をつけましょう。



比呂美さんへ

これは文句なく凄い。

こんな地球表皮をくまなく網羅した緻密な地図は呆れるほど。

なので、うれしいほど元気がでました。

こんな根気はiinaにはないもの、、、。

ハブの泡盛も元気がでましたぁ~。

ハブとマングースの戦いは動物愛護の精神から取りやめになったそうですね。残念!



タケさんへ

こんな素晴らしいソフトが無料とは嬉しい極みです。

他のソフトがかすみますねぇ~。

ターゲットにマイクロチップを埋めて衛星から追われるという

近未来映画を観たことがありますが、そんな時代に

なった予感があります。怖 !

いまでは園児に誘拐を心配してチップを埋めたという

本当のはなしをテレビでみたから、怖い時代に

突入したことは疑いようがありません・・・・・・。



ふぃ~ごさんへ

究極の空中散歩ですね。

先々週の日曜日にテレビで紹介されたので、検索を重ねてたどり着きました。

具体的な画像付だったのでブログ内に紹介させてもらいました。

リンクフリーをありがとうございました。



まよるんさんへ

>機密な地区はモザイクかかってるそうですが・・・。

おゃっ そうだったんですねぇ。

何でかなぁと思ってましたよ。

寝られぬ夜がつづきそうです。

それで、京都にお出かけですか。

紅葉の京は、意外と絵になってしまい好いですね。



osanさんの行方不明のブログはどうなったのでしょうか?

大工さんへ

"Fuji-no-yama"は、

日本人以外の人が耳にした通りのことばなのでしょうか。

まさしく不死の山の意を理解している風ですね。

きょう検索したら"Huzi"であったような気がします。

日本一高い富士山を斜めから見ると立体的に浮かび上がって、感心したものです。

すごい 凄い 凄っすぎる !



小馬太郎兵衛さんは、馬がお好きなようですね。

ちょっと競馬とは方向がちがいますが、iinaは馬刺しがすきですよ、さくら鍋も好きです。

でも、馬は珍味の方なのでやはりたらふく食べれる牛がいいですね。

牛刺しは甘くて、すき焼きでもよく、ステーキにもなって大好きです。

鹿刺しは鮮度よければ安全に、牛より柔らかくて最高に甘くいただけます。

競馬をやらないもので、話がそれて大変失礼しました。



そして、皆さんコメントとTBをありがとうございました。励みになります。
返信する
TBありがとう (maru)
2006-07-27 00:04:56
 Google Earthに、皆さん嵌っていますね。私もすっかり嵌っています。面白いもの見つけたら、教えて下さい。
返信する
空中散歩 (iina)
2006-07-27 11:48:34
maruさん へ

凄い時代を生きているのを実感する瞬間です。

それにしても「新北九州空港」が早くも撮影されているのですね。

15-17日に帰郷して使いましたよ。

関門海峡界隈の変貌に驚くようなスケールではないですね。

しかし、たのしんでいますね。

画像にアップしたのにもテクニックが必要ですネ。
返信する

コメントを投稿

インターネット」カテゴリの最新記事