被災地のこどもたちに人形劇を届けよう! ★ いい顔・笑顔 人形劇の会 ★ @ ブログ

東日本大震災の被災地の子どもたちに、人形劇による楽しい時間を届けるためのネットワーク。

第6回目のハンドパペット講習会 行いました!

2013年03月18日 | ハンドパペット製作講習会

今回はいつものプーク人形劇場5階ではなく 劇場ロビーでの講習会

15日には基本のミシンがけ 19体分を仕上げ(半端な数字…)

何の動物かあやしいけど(ネコのつもりなんですが) 見本の人形も作り

前日までに 大きな荷物は5階から降ろし

余裕のよっちゃんで当日を迎えました

 

しかし

3月18日(月) 今日は朝から強風が

なんだかあやしいお天気にもかかわらず

事務局の渡辺 鈴木 わけの3名の他に

たまたま東京に他の用事で来ていた 実は名古屋在住の高橋さん(人形劇団わたぐも)

事前にいい顔にお問合せくださった 世田谷の大園さん

HPを見て 参加してくださった こちらも世田谷の雨宮さん

2回目の参加の渡部さんは ご自宅でミシンがけしてくれたキットも持ってきてくださいました

今回はニューバージョンの人形なので

ゆっくり説明をしながら 進めました

わたぐもの高橋さんは午後の予定があるので 途中でさよなら

続きはわたし(わけ)が仕上げました

どう?

今日出来上がった人形たちです

でもまだ足りない~ ので わたしは明日も作業しようかな…

今日はプレゼント人形に添えるカードもたくさん作りました

カードはいっぱいできたが 人形が…

ひぇぇぇぇぇ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。