被災地のこどもたちに人形劇を届けよう! ★ いい顔・笑顔 人形劇の会 ★ @ ブログ

東日本大震災の被災地の子どもたちに、人形劇による楽しい時間を届けるためのネットワーク。

7月20日 ハンドパペットの製作会をしました!

2013年07月24日 | ハンドパペット製作講習会

7月20日も暑い日でしたね。

暑くない日はない、今日この頃です。

11時の始まりに向けて、会場を準備!

誰が来てもOK

と、準備万端な時に限って、なかなかヒトは集まらないものです。

でもいいの。やることはあるから…

と、わけは一人で黙々と作業…

一人だから、誰も写真を撮ってくれません…

やがて、お昼近くに 1人、2人、3人…

みなさん、初参加ではないので、説明もそこそこに、さっそく人形作り!

今回のポイントは、これっ!

人形劇をやったことのないヒトでも

楽に動かせる人形を目指してます!

なかなかいいんでないかい

おやつの時間のころに、横浜勢が登場!

会場は一気ににぎやかモード!おやつの差し入れにも感謝!

さて。今日出来上がった人形は?

茨城のトランプから送られてきた人形もあるし

みなさん、宿題を持ち帰ってくれたので、

また出来上がった人形が送られてくる事でしょう。

夏の被災地公演には

この子達が行きます

子ども達と元気に遊んでね!

次回の製作会の予定が決まったら、

またお知らせします

参加してくださったみなさん

どうもありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。