コモディイイダ労働組合ブログ

コモディイイダ労働組合のブログです。セミナーやレクの開催報告などを投稿しています

築地市場見学&野菜ソムリエ教室

2016-08-27 11:23:44 | セミナ-

8月26日(金)に築地市場見学&野菜ソムリエ教室を開催しました。築地市場は今年の11月から豊洲に移転予定の為、最後の見納めとして今回の見学開催に至りました。

築地市場見学では、ターレーに乗って場内を見学。

場内では途中でマグロの試食を頂きました。みなさん美味しく頂いています。

当社で取引のある卵焼きの玉八さん。工場の中を案内していただきました。

工場の中は室温が40度近くあり厳しい環境の中、一人あたり1日で200~300の卵焼きを作っていました。厳選された卵のみを使用し、主に3種類の卵焼きを作っています。

 午前中の築地市場見学の後は、場外での昼食です。

当日は朝早い集合という事もあり、みなさん美味しく昼食を食べています。

午後は築地市場場内にある厚生会館の会議室で「野菜ソムリエ教室」を開催しました。野菜ソムリエの資格を持っている講師をお招きし、美味しい野菜・果物の見分け方やこれから旬を迎えるぶどうの食べ比べ等を行いました。

普段あまり見る事のないぶどう6種類の食べ比べです。

6種類の中でどのぶどうが美味しかったか質問しています。皆さんが美味しいと感じるぶどうはバラバラでした(*^_^*)

最後は厚生会館の入り口で集合写真を撮って解散。参加者のみなさん、朝早くからお疲れ様でした。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーベキュー大会 | トップ | 中古衣料海外輸送ボランティ... »
最新の画像もっと見る

セミナ-」カテゴリの最新記事