ドラマネ倶楽部の理念は、「一緒にやれば、もっとできる!」 

職場での2種類のコミュニケーション

職場でのコミュニケーションは2つの種類がある。

一つが「業務上」の、もう一つが「業務外」のものである。

業務上のコミュニケーションが十分でなければ、業務外のものはほぼ成立しない。

このポイントを押さえずに、ただ飲み会を開いても意味がない。

:見浪利幸 「心が折れる職場」

 

職場でのコミュニケーションが、コロナ禍によって業務上のものしかなくなりつつある。

このことがマネジメントや人間力(ジンカンリョク)にどのような影響を与えるか?

ドラッカーが目指したのは「マネジメント的視野を持つ責任ある従業員と職場コミュニティーの実現」だった。

在宅勤務中心の職場において、職場コミュニティーをどのように構築するか?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「名言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事