「でこ」と「ぼこ」と「いぬ」のたびとしょくのしゃしんにっき

自分達が調べて行ったお店や旅行の詳細を皆様の参考になればと思って始めたのがこの日記です。お役に立てれば幸いです。

犬と旅行第2回目:八ヶ岳周辺3 諏訪大社上社と武田神社

2016-09-12 22:22:33 | 旅日記山梨・夏2016春2007
今度は諏訪大社上社本宮にいきました。今回は前宮だけ行っていません。


雨もあがっていたのでなかなかの人でした。あんまり落ち着いて参拝っていう感じではなかったです。雰囲気的には日光の日光二荒山神社中宮祠に似てるかな。





さて、ここから八ヶ岳のコテージにむかいます。
八ヶ岳わんわんパラダイスを今回は予約しました。
こちらは大正解だったです。これについては次回の記事にて。

翌日(3日目)はチェックアウトして、時間があったので甲府方面へ戻りました。
というのは、武田神社へ以前参拝したときに、なんか失礼をしでかしてるんじゃないかと心配になって笑
そしてそのときは結婚前だったので、今回は結婚してこんなに仲良くやってます、ありがとうございますってお礼に伺いたかったのです。
ずーーっと胸につかえていたので伺えてよかったです。この武田神社へ伺ってから、たぶんでこと一緒にお参りに行くのが好きになって、あちこち行くようになりました。なんか清清しいなぁって、武田神社で思ったのをいまだによく思い出すのです。





最終日は晴れました。雨マークだったのですがラッキーでした。


翌日月曜日は仕事が忙しかったので早めの帰宅。
夕方前には無事到着しました。

最後は八ヶ岳わんわんパラダイスについて書いて終わりにします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。