きらりの子育て日記

愛犬パピヨンと共に過ごすブログです。

生後1か月

2006年05月30日 10時46分11秒 | 子育て日記
ついに誕生してから1か月が経ちました。体重は938グラム、生まれた時が182グラムなので5.15倍の大きさへと大変身を遂げました。きょう、初めて舌をちょろっと出した写真の撮影に成功しました。どうですか?ずいぶん子犬らしくなったでしょう。前足・後足もしっかりしており、産箱を飛び出してちょこまかと歩き回っています。好奇心が次第に旺盛になっているようで、ゲージの細い金具とかシートをしきりに小さな歯で噛んでいます。子犬としての社会勉強を一生懸命にしている感じです。食事はおっぱいからドッグフードを水でふやかした離乳食へと変えまています。粉ミルクも与えているのですが、おっぱいの味とかなり違うようであまり飲みません。ところが、牛乳を少し加えると途端にぴちゃぴちゃと飲み始めます。不思議なもんです。排泄もトイレシーツの上で結構してくれて助かります。どんな仕草も今が一番可愛く思えます。どんどん健やかに大きくなれ!「ちびちゃん」(うしちゃん?)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母性本能 | トップ | やんちゃ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お耳が お耳が・・・ (うき友東京湾一周)
2006-05-30 22:11:54
毎日毎日「うしちゃん」が気になって仕方ありません。



でも、今日5日ぶりにお顔を見たら。なんと!!!



子犬らしくなってるー!!!



しかも耳が・・・!!!

パピヨンの片鱗を見せ始めたー!!!



これにはビックリ★



犬は人間の4倍早く命を駆け抜けていくと聞いたことがありますが、こうして目の当たりに見ると、成長も早いもんですなぁ。



大きくなるのは楽しみだけど、今が一番子犬として(うしちゃんとして?)かわいいのかも・・・



お耳が大きくなる前に、もう一度抱っこしに行きます♪

久々に見たら… (のぶりんこ。)
2006-05-31 14:11:50
こんなに大きくなってる!!

びっくりです。



見に行きたい衝動にかられてます。
Unknown (れおマミ)
2006-05-31 21:21:31
どうですか?なんて聞くまでもなく可愛くて可愛くて~~ちびちゃんのベビーシッター

になりたいわ~

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事