omnibus 南船北バス 彩(幸)雲(運)運輸

2009年度版 独断専行な、バス旅行 枕崎市~岡山市 玉野市~東京都千代田区 東京都千代田区~青森県下北郡大間町

12/27(日) 28福島駅東口7:10~仙台駅前8:20 福島交通 ¥1,000 5℃

2015-12-31 23:57:01 | Ⅵ東北

福島で一泊します。食事に繁華街へ出掛けましたが、有馬記念前夜祭?の影響もあって、人出が多かったです。

 

福島駅東口から出発します。先発は、福島交通の高速バスを使います。

6:49

 

 

5℃

 

 

バスが入って来ました。

7:08

 

東北自動車道を疾走します。

7:17

 

7:30

 

7:44

 

影のバスも併行します。

 

 

杜の都・仙台に到着です。

8:21

 

 

 

 

本年もご覧くださいまして、ありがとうございました。

バス業界も厳しい状況ですが、光明も差しています。

岩手県では、貨客混載のバスが運行し、宮崎県でもバスと宅急便で荷物のリレーを行っています。

言わば、路線バスと宅急便のコラボレーションですが、思い起こせば、我故郷の客船は当たり前に荷物を運んでいました。

また、自家用車を使った「ライドシェア」も検討されています。

高齢化に伴い交通弱者が増えているいまこそ、バスやその他の交通の活躍が求められています。

来年も皆様にとって、よい年でありますように、心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (因幡の白兎)
2016-01-05 20:40:42
最近、高速バス乗ると酔っちゃうんですよorz

夜の高速バス(夜行便じゃないよ)は
景色見られないから余計に酔う(涙)

返信する
Unknown (不沈カヤック)
2016-01-08 00:57:06
私は、夜は景色の代わりに、走行する車をみております。
酔い止めにはならないかもしれませんが、ナンバープレートの都道府県をチェックするのは、面白いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。