AKB48の旅

AKB48の旅

「チーム8のあんたロケロケ!」第10回の太田奈緒さん

2017年04月16日 | AKB
番組冒頭から一人だけグラビア撮影のドッキリ(もどき)を仕掛けられるという、言わば特別扱い。しかもドッキリの内容説明の過程で光文社の青木編集長の口から、当初は"AKB48 Team 8 3rd Anniversary Book"の太田さんインタビューページは予定されてなかったこと、小栗さんのページを削って入れらたとする話が明かされた。

つまりは、この「あんたロケロケ!」によるドッキリグラビア企画がなければ、不肖私も褒めさせていただいたところの、太田さんのインタビューページは実現しなかったことになる。

もちろん、この話がすべて事実であるかどうかは分からない。やらせというかネタである可能性は否定できないと思う。けれども、事実としてこうしてドッキリグラビアのシーンは放送され、太田さんのインタビュー記事と写真が"AKB48 Team 8 3rd Anniversary Book"に載ったわけで、これは逆に太田さんがいかに現場で愛されてるかが伝わったことになる。

NOTTVは見てなかったけど、実際に今回の「あんたロケロケ!」を見るにつけ、太田さんにはいろんな意味で好印象しかないし、トップリードさんも実にやりやすそうだったし、番組としても素晴らしく盛り上がってオモシロくなってた。

そして、資質なのか立場なのかは分からない、たぶん両方なんだろうけど、そんな太田さんの言動や姿からは、どことなくかつての高橋みなみさんを彷彿とさせるものがあった。あとは新妻さんの「たなおのくせに!」は、指原さんのことが視野に入ってるとは思わないけど、相似形にして太田さんの資質を言い当ててるのかも知れない。

コメントを投稿