人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

よっしゃ~!これで行くでぇー!・・・

2016-06-24 22:11:11 | 日記・エッセイ・コラム
 ようやく目途が立ちましたっ!

復活の日も近い!

今週お世話になった、各銀行の担当さんや税理士さん、不動産屋さんに感謝!色んな知恵と知識を頂けてありがたい事です。

昔からそうだが、私は倒れてもただでは起きないのです(笑)。

こどもの頃、よくいじめられたり、邪魔されたりしていました。その度に泣かされて、地面に寝そべって、でもただでは寝てませんでした。大声で泣き叫ぶんです。要は母親を呼ぶわけです。他には、地面の砂を握って反撃です。そのほかには、大声で泣きながら学校の机を持ち上げて反撃(怖っ)したりもあったなぁ~。

「あいつ泣かしたら超人ハルクになるぞー」と言われていました。私は、友達に裏切られた思いで悔しくて、そういう行動に一回だけ出たのに~、ずっと語り継がれていました。

大人になればなるほど、ガマンする事に慣れていきます。

しかし、何もかもガマンし続けるだけでは、じっとして嵐が通り過ぎるのを待つ状態ですね。それでは、なんの改善にもならんのです。反撃するときはやります。それでも、去年一年は辛抱しました。今年は、もう辛抱できません。またじっとしてても撤退するだけになるし、動いたのです。むちゃくちゃ!

そうする事で、色んな状況が変わります。

大きな波動を起こすのです。

いつの日か、こどもたちにも方法を伝授したいと思っています。当然講師の先生方にも。

さて、まだまだこれからが本番です。昨日は中3生のチャレンジテストでした。出来てるんかなぁ~。それでも期末テストに向けて、なりふり構わず進むべきです。がんばろう!

ところで講師の先生が1名、英検2級合格しました!やた~!更には、明日の午後に英検を受ける生徒のために面接の練習をしてくれる講師もいます。

みんな、こどもたちのために頑張ってくれてます。

そういえば、就活で面接試験に挑んていた講師の先生が三次面接を終え、なんだか合格した感じもあります。この会社は、三次まで行けばほぼ内定確実だと言われているそうです。いいですね~~。

ちなみにですが~もう何十年も前の事だが、私も英検2級保持者なのです。もうすっかり忘れてますが~。

当時と今ではレベルが違いすぎますね。比較にならん!でも2級で~す!(笑)

先日も1階で指導している時に、2年生が単語の発音の上がる部分が分からないとか言い出して、「これはこうやねん」と発音してました。まだまだ何とかなる。その時は数学も看てたのだが、今回の2年生はレベルが上がってます。看てて分かりますね。期末テストに期待です。

1年生が心配です。今回の社会と理科の教科書のテスト範囲が50ページあります。なので塾長プリントも合わせて多いのだが、2名がまだ取りに来てません。3日、4日で出来るものではない。早く手を付けておかないと間に合わんのに~。

こういう事があるので、中間が良くても期末で下がるのです。これも経験ですが~、前もって言ってるのにね~。まだまだ小学生気分がぬけていません。

まぁ明日来てびっくりするでしょうね。そして「え~ムリ~」とか言い出すんですきっと!ムリでもやってもらいます。

期末テストは、段取り次第です。何とでもなる。

明日に、期待!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 攻防戦!・・・ | トップ | 案内開始!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事