人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

夏期講習終了~~!・・・

2016-08-24 22:34:33 | 日記・エッセイ・コラム
 明日から通常授業です。

とはいうものの、9月から始まる学校もあります。テキスト的には、夏期講習用で今月いっぱいは進んでいく予定。出来てる子は通常テキストに戻りますが~。

来週にも実力テストがあります。夏休みにしっかりやり込んだ生徒は、いい成績が出せますね。くれぐれも油断しない様に!

ところで今日も1階の生徒から「ラーメンもって帰ってもいいの~?」と聞いてきます。本来、この食事類は自習や夏期講習などで長時間教室に居る生徒用です。通常の授業で、おまけにラーメンおみやじゃ~おかしかないか?全く長時間でもなく、単なるおちゃらけでいちびって持って帰るとか、その場で食べるとかいうのもおかしいのです。

確かに、駄菓子屋のノリではあります。しかし、何でもかんでもアリではない。あくまで長時間学習の生徒の為です。

変なノリで食ってる子は、ごちそうさまとは言いませんね。当たり前になってるんです。だから、有り難くない。当然の事と捉えてます。なので、なんぼでも食う。タダならなんぼでも~。ありがたくいただいていない。

今後はこの辺で「道徳」を説いていきます。

良い材料です。

明日から通常授業です。

という事は~~~~。

お昼は、さみしい状況です。今まで通りであります。

毎度の掃除を再開します。

今日は、アレルギー性の咳とくしゃみが止まらず、この辺で~~~。

明日に、期待! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏期講習!ラスト1日!・・・ | トップ | 始業式~~~~~!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事