人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今日も遊んでます(笑)!

2017-08-31 22:31:43 | 日記・エッセイ・コラム
 9月に向けて?

先日発注していたものが届きました。なので早速設置!



昼間と夕方です。

そうです!テラス席に明かりをとりいれました~。

更に~~~



夜です。

ローソク風明かりがチラチラしてますっ!

なんだか~思わず”一杯”飲んでみたくなりますねぇ~~。

景色的には、目の前が南海電鉄の鉄橋で、関空線が通ります。ラピートとかです。

これを随時、スーパーレジェンドやカリスマ講師、こどもたちに見せて行きます。でも・・・

「すごい~」とか「カワイイ」とか「かっこいい」とか、ありません。

「え~~???違う路線に行ってません??」と突っ込まれる始末。

「おまえら!こういう雰囲気が大事なんや!まぁオトナな感覚や!まだまだ分からんのとちゃう?」と、息巻いたが・・・

こういうほのかな明かりで、コーヒーを飲む!とか、薄暗い落ち着いた雰囲気でカレーライスを食う!とか、カップ麺やみそ汁をすするとか?、がええねん!

おしゃれな「カフェ~」的なぁ~~~。

ここで塾長手作りメニュ~の、ロコモコ丼やオムライスなどを食べるのもリッチな感じですね~~。(なんでやねん!)

まぁ単に私の遊びです(笑)。話題作りでもあるのです。実際こどもたちも「何これ?」から始まります。

楽しみがないと、勉強はしなくなる。あくまで勉強するための居場所作りなのです。その一環です。

さて明日から9月です。本格的に2学期のはじまりですね。そして明日あたりから実力テストの結果が返されます。

上がっていてほしいです!

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「数学!100点としか思え... | トップ | 実力テストの結果! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事