人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

東北関東大震災・・・日本人は、負けない!

2011-03-23 19:55:29 | 東日本大震災

 日本人の基本は、自分ではなく、まずは人なのだと思う。・・・

子供のため・・・

親のため・・・

あの人や、あの子のため・・・

お客さんのため・・・

会社のため・・・

仲間のため・・・

愛する人や、わんこや、猫や、鳥や、動物や、植物や・・・

わんこや、猫も、当人にとっては、人と同じだから・・・

愛すべき、人や動植物を守るためには、自らの命をも捨てて、闘う!・・・

かつて、毎回氾濫して、災害をもたらしていた河や大きな池に、とても困っていた村があり、たまたま通りかかった旅の修行僧が、自分が人柱になって村を救うと言い出した。・・・

荒れ狂う河の水や、溢れかえる大きな池。・・・

その中に、自ら入って行った。・・・

その後、氾濫は収まった。・・・

昔のむかし話。・・・

今は、こんな事をしてはいけないが、日本人の心の中は、自分の愛すべき人や、動物や、農作物や、植物を守るために、全力を尽くす。・・・

そして、決して諦めない。・・・

それが正しいのなら、尚更、諦める訳にはいかない!・・・

東京の水が、乳児には飲ませられなくなった。・・・

東京の水は、世界に誇れる高級なミネラルウォーターのはずだが・・・

守るべきは、小さな希望、子供たち。・・・

そう感じてるのが、お母さんやお父さん、お爺ちゃん、お婆ちゃん。そして、みんな・・・

ますます、不安が、次から次へと、広がって行く。・・・

でも、決して、日本人は、見て見ぬふりはしない!・・・

苦しんでいる人がいれば、手を差し伸べるし最善を尽くす。・・・

必ず、大丈夫!用心は、しておいた方が良いかもしれない、でも、あきらめないで、今は待つしかない。・・・

みんなの気持ちが一つになれば、怪物と化した原発を、黙らせることが、必ず出来る。・・・

まずは、出元を止めないと、何も進まない。・・・

だから、日本人は、決して負けない。・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北関東大震災・・・日本人... | トップ | 東北関東大震災・・・日本人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本大震災」カテゴリの最新記事