人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

寒い日が続きます!

2018-01-12 22:35:52 | 日記・エッセイ・コラム
 昨日も今日も、更に明日も寒~い日が続きます。

明日はセンター試験。あちこち氷点下になるようです、路面の凍結で足をすくわれない様に!油断めさるな~~!

健闘を祈ります!

毎年この時期は寒いのです。そして、2月の私立入試の時も寒いのです。大雪が降ったりしますね~。そういうのも「乗り越える」事が合格へのカギともなってますね~。過酷です。

本人たちは、寒いとか冷たいとか言ってる場合ではなく、ここ一番!やり切らないと今までの苦心が水の泡となる。一心不乱ですね~。

我々は只々、応援するしかない。

がんばれ!

話しは変わって今日の教室では・・・

冬休み明けから、中3生だけではなく中2生も毎日自習に来るようになっています。

良いですね~、その良い動きの輪がどんどん広がれば良いですね!今の中2生なら広がるはずです。期待してますよ~!春から新3年生だし、今からそういう動きなら早い段階で志望校も決められるでしょう!こっちも頑張ろう!

新旧入り乱れての~~~!

中3生、中2生どちらにもあれこれ話をしていきます。どうして乗り越えるのか?(受験)とこの一年どうして行くのか?(入試対策)を同時進行です。

そして、この間に「新規生募集」も始まるのです。

大変な時期ですね!

でも一番感動する時期でもあります。

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩から明日にかけて氷点下! | トップ | 「合格三種の神器」配布開始~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事